【脇田雄太】最新刊の内容を一部抜粋し、みなさんにご紹介します【第1章】 | ボロ物件投資で安定的に稼ぐ!【脇田雄太】のブログ

こんばんは。脇田雄太です。

 

私の最新刊、

 

<最新カラー版>“5万円”以下の「ボロ戸建て」で、今すぐはじめる不動産投資!

 

が、おかげさまで好評発売中です!

 

ご購読いただいたみなさん、ありがとうございます!

 

そこで今回から、まだお読みになられていない方向けに、

 

各章ごとの内容を簡単に抜粋 OK

 

してみたいと思います。

 

 

ボロ物件投資のノウハウがいっぱい詰まっていますので、ぜひご参考にしてみてください。

 

今日は、第1章の

 

サラリーマンには 「少額現金・地方・空室知らず」のボロ物件投資が最適!

 

についてです。

 

====================

 

不動産投資を始める動機として、

 

老後の生活資金を確保したい

 

という声をよく 聞きます。

 

何年か前に、「老後2000万円問題」が話題になりました。

 

夫婦二人の無職世帯では、

 

老後30年間で約2,000万円が不足する

 

というものですが、誰にとっても他人事ではないでしょう。

 

この問題については、先ほどの公務員の方のように、

 

現役時代から安定した 家賃収入を築いておく

 

ことで、解決することが可能です。

 

---------------------

 

しかし、矛盾するようですが、やみくもに不動産投資を始めることは避けなけれ ばなりません。

 

なぜなら、このぐらいの年齢から不動産投資を始める場合、

 

失敗は絶対に許されない

 

からです。

 

そして、そういう層をターゲットにしたリスキーな不動産投資が世の中に多いことも、懸念する必要があります。

 

「老後の生活資金に」という営業トークで良くあるのが、

 

新築ワンルーム投資

 

です。


 営業マンは、

 

「ローンを完済後は家賃収入が個人年金になる」

「売却すれば数 千万の利益が出る可能性がある」

「万が一持ち主が死亡したら保険替わりになる」

 

などといって、セールスに励みます。

 

しかし、実際には

 

空室が埋まらず思ったような家賃が得られない

リフォーム費用が高くつく

 

等の理由から、所有期間中の赤字に耐え切れず、破産するといった ケースが後を絶ちません。

 

---------------------

 

それに、頑張ってローンを完済したとしても、

 

すでに75歳以上の後期高齢者

 

な んてことになれば、何のための投資か分からなくなってしまいます。


不動産投資と一口にいっても、本当に様々な種類があります。

 

老後の安心の為に始めた不動産投資が原因で、ストレスが増えるようでは本末転倒です。

 

不動産投資を始めるなら、

 

デメリットも含めて

 

しっかりと勉強しましょう。

 

そして、 自分に受容できるリスクを考えて、納得のいく方法で始めることが大切です。

 

====================

 

さて、第1章の一部を抜粋してみましたが、いかがだったでしょうか?

 

40代、50代という年齢を迎えるにつれ、だんだんと

 

老後の生活資金について 左差し

 

考える機会が多くなります。

 

子供の教育費や住宅ローン返済をやりくりしながら、これから迎える定年そして、自分達の老後についてどのようなプランを描くのか?誰だって不安になりますよね。

 

 

その辺の提案も含め、第1章では

 

サラリーマンとボロ物件投資 キョロキョロ

 

というテーマで掘り下げてみました。

 

この続きはぜひ、本書をお読みになってみてください。

 

ではまた!ヒヨコ

 

====================

 

【脇田雄太「16作目」の新刊】

 

<最新カラー版>“5万円”以下の「ボロ戸建て」で、今すぐはじめる不動産投資!

 

が、2月20日(火)に出版されました!

 

全国書店・アマゾン楽天等で発売しています。

 

 

新刊の出版を記念して、キャンペーンを開始しています!

 

 

 

お申し込みはこちらから↓

 

<<<脇田雄太「16作目」最新刊完成! “4刷10000万部のヒット本”が 「オールカラーページ」になってパワーアップ!>>>

 

☆最新内容も大幅加筆! 

 

・書名『<最新カラー版>“5万円”以下の「ボロ戸建て」で、今すぐはじめる不動産投資!』

 

・A5判サイズ・148P/定価1980円(税込)

 

・夢パブリッシング/企画、ごま書房新社/発売

 

※「最新カラー版」が新刊です。書名にお気を付けください。

 

---------------------

 

脇田雄太のYouTubeチャンネル 

 

 

ただいま好評運営中です!

 

多くの視聴者さんで盛り上がっている

 

YouTubeライブ質問会 スマホ

 

も、毎月開催していますので、そちらもぜひご参加下さい。

 

来月は、4月10日(水) 21時からですよ〜。

 

チャンネル登録&いいね!ボタンも、よろしくお願いします!

 

====================

 

長崎のボロ物件投資についてもっと知りたい!

という方はこちらをご覧ください

http://www.wakita.in/

 

脇田雄太への取材依頼:お問合せ先

http://www.wakita.in/contact/

 

脇田雄太のインスタグラム

https://www.instagram.com/wakita_yuta0831/

 

脇田雄太のX (旧Twitter)

https://twitter.com/wakita_yuta