【脇田雄太】年金はあてにならない!?老後の生活資金を「自分で稼ぐ」時代に備えて【後編】 | ボロ物件投資で安定的に稼ぐ!【脇田雄太】のブログ

こんばんは。脇田雄太です。

 

先日のブログで、日本の年金財政が厳しさを迎える中、

 

老後の生活資金を稼ぐ 筋肉

 

ことが求められる時代に向かっている、というお話をしました。

 

 

しかし、「貯蓄から投資へ」とは言うものの、

 

投資はそう簡単なものではない

 

わけで、投資に関する知識や経験を持たずに、

 

やみくもに資金を投じる パー

 

ことはかえって、老後の生活を脅かす可能性があります。

 

 

今日はそんな、老後の安定的な資金を稼ぐ意味において、

 

ボロ物件投資

 

には、どのようなアプローチが重要なのか?

解説し
てみたいと思います。
 

---------------------

 

これまでのブログでも度々解説してきましたが、地方のボロ物件投資は

 

フルリフォームを行う キラキラ

 

ことで、長期安定的な運営が可能となります。

 

 

目先の高利回りに惑わされず、

 

柱や梁など建物の構造部分

水道や電気などのインフラ

使い勝手が向上する間取り

 

など、抜本的なリフォームを実施しておけば、

 

トラブルが少なく顧客満足度も高い ウインク

 

賃貸運営が可能となるのです。

 

 

---------------------

 

一方、巷のボロ物件投資に良くありがちな、壁紙やフローリングだけを換える

 

表面的なリフォーム キョロキョロ

 

に終始してしまうと、お客さんが入居してから

 

天井から雨漏りがある

床を歩くとギシギシ鳴る
水道から赤水が出る

テレビの映りが悪い

 

といったクレームがたびたび発生するだけでなく、顧客満足度が上がらないために、

 

長期安定的な満室運営

 

が難しくなります。

 

それに加え、表面的なリフォームで賃貸を続けた結果、10年後に物件が使い物にならなくなったとしたら…

 

老後の安定どころか、

 

お金を生まない負債を抱える 魂

 

ことにもなりかねませんよね?

 

 

---------------------

 

つまり、老後の生活資金を念頭にボロ物件投資を始めるのであれば、

 

初期投資をケチらない 左差し

 

長期的な目線で、物件をフルリフォームすることが必要なのです。

 

10年でダメになるような物件を2〜3棟持つより、

 

この先30年間使える物件を1つ仕上げる 乙女のトキメキ

 

ことのほうが、トータルでより多くの収益が得られますよね?

 

 

目先の高利回りを求める

 

表面的な投資はある意味、綱渡りのようなもの。

 

年金財政がどんどんと逼迫する中、老後に至るまで綱渡りを続けていると、

 

大きなリスクを抱える ドクロ

 

可能性が高いと思いますよ。

 

今日はこのへんで。

 

ではまた!ヒヨコ

 

====================

 

【脇田雄太「16作目」の新刊】

 

<最新カラー版>“5万円”以下の「ボロ戸建て」で、今すぐはじめる不動産投資!

 

が、2月20日(火)に出版されました!

 

全国書店・アマゾン楽天等で発売しています。

 

 

ただいま出版記念のキャンペーンを開始しています!

 

 

【1冊ご購入の方】左差し

3/16(土)「東京」開催!


<<<脇田雄太「16作目」最新刊完成! “4刷10000万部のヒット本”が 「オールカラーページ」になってパワーアップ!>>>

 

☆最新内容も大幅加筆! 

 

・書名『<最新カラー版>“5万円”以下の「ボロ戸建て」で、今すぐはじめる不動産投資!』

 

・A5判サイズ・148P/定価1980円(税込)

 

・夢パブリッシング/企画、ごま書房新社/発売

 

※「最新カラー版」が新刊です。書名にお気を付けください。

 

---------------------

 

脇田雄太のYouTubeチャンネル 

 

 

ただいま好評運営中です!

 

毎回、多くの視聴者さんで盛り上がっているライブ質問会も、

 

3月6日(水)  21時から

 

開催する予定ですので、そちらもぜひご参加下さい。

 

チャンネル登録&いいね!ボタンも、よろしくお願いします!

 

====================

 

長崎のボロ物件投資についてもっと知りたい!

という方はこちらをご覧ください

http://www.wakita.in/

 

脇田雄太への取材依頼:お問合せ先

http://www.wakita.in/contact/

 

脇田雄太のインスタグラム

https://www.instagram.com/wakita_yuta0831/

 

脇田雄太のX (旧Twitter)

https://twitter.com/wakita_yuta