岡山名物?の「カキオコ」を食べに、友人とドライブしてきました! | ボロ物件投資で安定的に稼ぐ!【脇田雄太】のブログ

こんばんは。脇田雄太です。

 

ちょっと時間が経ちましたが、正月休みに

 

カキオコ牡蠣入りのお好み焼き

 

を食べに、岡山県備前市の日生(ひなせ)町へ行ってきました。

 

↑大阪から岡山は結構遠いんです。


普段から長崎に長期滞在している脇田としては、

 

牡蠣といえば長崎 キョロキョロ

 

というイメージがありますが、関西や中国地方にも牡蠣の名産地があり、有名な広島県の他にも

 

兵庫県の坂越

岡山県の日生

 

などがあります。

 

特に、岡山名物のお好み焼きと牡蠣のコラボなんて、脇田的に

 

夢のような組み合わせ 乙女のトキメキ

 

というわけで、学生時代からの友人と一緒に行ってきましたよ。

 

↑美味しそうな牡蠣にテンション上がります(笑)

 

---------------------

大阪から山陽道経由で約3時間半の道のりをドライブし、日生町の直売所で獲れたての牡蠣を購入した後、お好み焼きのお店に入りました。

 

現地で食べるカキオコ、旨味が濃厚で

 

めっちゃ美味しかったです!ウインク

 


 

ちなみに当日、友人に乗せてもらった

 

新車のランドクルーザー 

 

は、納車まで何と2年半待ち続けたとのこと。

 

↑2年半の納車待ち、私は無理かも…


この友人とは車の趣味が縁でして、私が大学生で初めてカローラスパシオという車を買った頃、彼は既に就職していて、三菱のFTOというスポーツカーに乗っていました。

 

その後、彼はFTOからエスティマ、アルファード(20系、30系)と乗り継ぎ、現在はランクルに行き着いたそうです。

 

↑ランクルのインパネ、豪華装備が満載です。

 

お互い、車の好みも性格もまるで違いますが、46歳になるまで

 

25年以上の友達 ふたご座

 

ですから、やはり気が合うんでしょうね。

 

今日はこの辺で。

 

ではまた!ヒヨコ

 

====================

 

【1/20(土)】長崎ボロ物件ツアー!脇田雄太が教える長崎ボロ物件投資

 

 

長崎市内に点在するボロ物件のビフォーアフターを、実際に視察しながら勉強するこのツアー、おかげさまで

 

毎回ご好評をいただいています ウインク

 

ご質問にもどしどしお答えしますので、まだ参加されたことのない方はぜひご参加ください。

 

---------------------

 

【1/27(土)】【脇田雄太主催】大家さん交流会 【in東京】

 

 

毎回、いろんな大家さんと飲みながら、ボロ物件投資の話題で楽しく盛り上がってます。

 

もちろん、これから不動産投資を始めたい

 

ビギナーさんも大歓迎 ニコニコ

 

ですので、ご参加を心よりお待ちしています!

 

---------------------

 

脇田雄太のYouTubeチャンネル 

 

 

ただいま好評運営中です!

 

毎月開催しているライブ質問会も、
 

1月11日(木)の開催

 

が決定していますので、ぜひご参加下さい。

 

チャンネル登録&いいね!ボタンも、よろしくお願いします!

 

====================

 

長崎のボロ物件投資についてもっと知りたい!

という方はこちらをご覧ください

http://www.wakita.in/

 

脇田雄太への取材依頼:お問合せ先

http://www.wakita.in/contact/

 

脇田雄太のインスタグラム

https://www.instagram.com/wakita_yuta0831/

 

脇田雄太のX (旧Twitter)

https://twitter.com/wakita_yuta