支払う広告料の相場が1ヶ月分だったら、もう1ヶ月分上乗せしてみる? | ボロ物件投資で安定的に稼ぐ!【脇田雄太】のブログ

こんばんは。脇田雄太です。

 

賃貸の客付けにおいて、今や当たり前となった

 

広告料の支払い パー

 

ですが、みなさんはどうお考えでしょうか?

 



長崎市内の賃貸物件における広告料は、よほどの好立地でもない限り

 

家賃の1ヶ月分 札束

 

が相場ですが、相場並みに広告料を支払ったとしても、

 

ライバル物件と同じ額

 

ですから、そんなに目立つわけでもありません。

 

今日は、そんなことを書いてみたいと思います。

 

---------------------

 

そもそも、広告料をなぜ支払うのか?

 

それは、自分の物件を

 

優先的に紹介してもらいたい キョロキョロ

 

からですよね。

 

言い換えれば、1ヶ月分の広告料を払ったのに、他のライバル物件に埋もれてしまうのでは、

 

費用対効果が薄い

 

ということ。

 

 

そこで私は、入居が厳しめの物件で募集をかける際は、

 

相場より多めの2ヶ月分 左差し

 

の広告料を出して、なるべく早く埋めるということを良くやります。

 

---------------------

 

もちろん、家賃の2ヶ月分ですから安い額ではありません。

 

しかし、

 

客付けが難しい

繁忙期を逃した

 

こんな物件の場合、営業マンさんが積極的に動いてくれないと、

 

数ヶ月以上の長期空室を抱える 魂

 

ことにもなりかねません。

 

 

だったら、広告料を上乗せすることで1ヶ月でも早く埋めた方がいいですし、

 

大家さんの不安も解消 キラキラ

 

しますよね?

 

---------------------

 

ちなみにこの広告料上乗せ、私の仲間内では

 

損して得取れ戦法 ウインク

 

と呼んでいます(笑)

 

大家さんの中には、広告料の支払いや上乗せを嫌がる方もいますが、首を長くして入居者を待つより、

 

営業マンさんを積極的に動かす ランニング

 

ことを、第一に考えてみて下さい。

 

 

まずは、営業マンさんと相談しながら、その物件に支払う広告料の額を探ってみましょう。

 

もちろん、むやみに上乗せする必要はありませんよ。

 

今日はこの辺で。

 

ではまた!ヒヨコ

 

====================

 

【1/20(土)】長崎ボロ物件ツアー!脇田雄太が教える長崎ボロ物件投資

 

 

長崎市内に点在するボロ物件のビフォーアフターを、実際に視察しながら勉強するこのツアー、おかげさまで

 

毎回ご好評をいただいています ウインク

 

ご質問にもどしどしお答えしますので、まだ参加されたことのない方はぜひご参加ください。

 

---------------------

 

【1/27(土)】【脇田雄太主催】大家さん交流会 【in東京】

 

 

毎回、いろんな大家さんと飲みながら、ボロ物件投資の話題で楽しく盛り上がってます。

 

もちろん、これから不動産投資を始めたい

 

ビギナーさんも大歓迎 ニコニコ

 

ですので、ご参加を心よりお待ちしています!

 

---------------------

 

脇田雄太のYouTubeチャンネル 

 

 

ただいま好評運営中です!

 

毎月開催しているライブ質問会も、
 

1月の開催が決定

 

していますので、日程が決まり次第お知らせします。
 

チャンネル登録&いいね!ボタンも、ぜひお待ちしています!

 

====================

 

長崎のボロ物件投資についてもっと知りたい!

という方はこちらをご覧ください

http://www.wakita.in/

 

脇田雄太への取材依頼:お問合せ先

http://www.wakita.in/contact/

 

脇田雄太のインスタグラム

https://www.instagram.com/wakita_yuta0831/

 

脇田雄太のX (旧Twitter)

https://twitter.com/wakita_yuta