来年の2024年は鬼が笑うだけでなく、地方のボロ物件投資家も笑える?というお話 | ボロ物件投資で安定的に稼ぐ!【脇田雄太】のブログ

こんばんは。脇田雄太です。

 

師走も真っ只中ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

来年の2024年は、いろいろな面で節目となる年だと言われています。

 

 

 

例えば先日のブログでも解説した「2024年問題」では、

 

運送業界

建設業界

 

の働き方が大きく変わり、これまで当たり前だった

 

安くて便利 乙女のトキメキ

 

という世の中が、過去のものになろうとしています。

 

 

---------------------

 

しかし、2024年は悪いニュースばかりではありません。

 

私たちのようなボロ物件投資家にとって、嬉しい話もあるのです。

 

それは何か?というと、

 

相続登記の義務化 左差し

 

「知らなかった」では済まされない “相続登記”が義務化 施行前も対象に「放置すると罰則」背景には “所有者不明の土地・家屋の増加” | ニュース | NBC長崎放送 (1ページ)相続登記が、これまでの“任意”から、来年4月からは “義務化”されます。目的は所有者不明の土地問題を解決し、災害復興や街の再開発を支援すること。法律施行前の相続も対象となることから、市民の間で関心が高… (1ページ)リンクnewsdig.tbs.co.jp

 

これまで、親などから相続した不動産を登記するかどうかは、

 

相続人の判断に委ねられていた

 

のですが、来年の4月1日から不動産を取得した相続人は、その所有権の取得を知った日から

 

3年以内に相続登記の申請をしなければならない キョロキョロ

 

という規制が出来たのです。

 

 

---------------------

 

この法律が正式に施行されると、

 

相続で迷惑を掛けるより、いっそのこと売却しよう

 

と考える高齢者が増え、市場の売り物件が増えると予想されています。

 

これまでも、新型コロナのパンデミックを機に、

 

空き家を何とかしなければ… 真顔

 

と考える高齢者は増えたのですが、来年はさらに

 

ボロ物件の供給ペースが加速する

 

ことが期待されるんですね。

 

 

私たちボロ物件投資家にとっては、

 

より良質な物件が

より安く手に入る

 

さらなる追い風にもなるわけで、この先の展開が非常に楽しみです。

 

来年の事を言えば鬼が笑う 節分

 

そんな言葉もありますが、私たち投資家も大いに笑いたいところですね。

 

今日はこんなところで。

 

ではまた!ヒヨコ

 

====================

 

【いよいよ明日開催です!!】

脇田雄太のYouTubeチャンネル 

 

 

ただいま、絶好調で運営中です!

 

毎月開催しているライブ質問会も、
 

12月13日(水)21時〜

 

に配信予定なので、そちらも是非ご参加ください。
 

チャンネル登録&いいね!ボタンも、ぜひお待ちしています!

 

====================

 

長崎のボロ物件投資についてもっと知りたい!

という方はこちらをご覧ください

http://www.wakita.in/

 

脇田雄太への取材依頼:お問合せ先

http://www.wakita.in/contact/

 

脇田雄太のインスタグラム

https://www.instagram.com/wakita_yuta0831/

 

脇田雄太のX (旧Twitter)

https://twitter.com/wakita_yuta