長崎駅の隣に、2つ目の外資系高級ホテルが進出する!というお話 | ボロ物件投資で安定的に稼ぐ!【脇田雄太】のブログ

こんばんは。脇田雄太です。



 

これまで、高級ホテルがほとんど存在しなかった長崎ですが、西九州新幹線の開通を機に、その流れが大きく変わりつつあります。

 

昨年のブログでもお伝えしたヒルトン長崎に続き、今度はJR九州グループが

 

マリオットホテルを開業する 乙女のトキメキ

 

というニュースが出て来ました。

 

 

JR長崎駅の駅ビルに建設される予定で、立地は良さそうです。


最近の長崎は、世界遺産が複数登録されていることもあり、アジア系だけでなく欧米からの観光客も数多く市内で見かけるようになりましたが、これまではインバウンド需要に対して、

 

宿泊するホテルが少ない!

特に高級ホテルが存在しない!

 

という事があり、クルーズ船での日帰り観光や、福岡に宿泊するなど観光需要を宿泊面で取りこぼしていた状況がありました。

 

 

今回のヒルトンやマリオットの進出は、そんな長崎の観光を大きく変えるチャンスだと思います。

 

---------------------
 

長崎マリオットホテルの特徴は、


船のような外観の建物
24時間営業のエグゼクティブラウンジ


だそうで、マリオットの会員プログラムであるボンヴォイのプラチナエリート以上であれば、館内のラウンジが使い放題になります。

 

 

一方で、船のような外観デザインは、ちょっと好みが分かれるのではないでしょうか?

 

JR九州さまの広報資料より

 

毎日のように駅前を通る私としては、思わず

 

新築の建物なのに、すごく古臭いデザインだなぁ

昭和時代の建物を改装してリブランドしたみたい

 

と、つぶやきたくなるぐらいの見た目で、すぐ隣のアミュプラザ新館や、県庁・長崎県警本部の建物の方が現代的でかっこ良く感じます キョロキョロ
 

欧米では古い建物に価値を見出すトレンドがあるので、マリオットもその流れに乗っているのかも知れませんが、ちょっと中途半端な感も拭えませんね。

 

---------------------

 

まぁそんなことを言いつつも、マリオットの進出は大いに期待しています。

 

海外の観光客が長崎を訪れる

 ↓↓↓

受け皿になるホテルが増える

 ↓↓↓

長期滞在で長崎の経済が潤う

 

この流れが加速すれば長崎全体の活性化につながり、ゆくゆくはボロ物件投資にもプラスとなるからです。

 

 

今回の駅周辺における再開発を機に、

 

10年後20年後の長崎 花火

 

が、さらに盛り上がっていることを願いたいですね。

 

今日はこの辺で。

 

ではまた!ヒヨコ

 

====================

 

大家さん交流会 #5 in大阪 生ビール

 

 

これから不動産投資を始めるビギナーさんも大歓迎です。

 

大阪ミナミの美味しい屋台焼肉を、みなさんで楽しみましょう〜。

 

====================

 

長崎ボロ物件ツアー車DASH!

 

 

長崎市内にあるボロ物件ビフォーアフターを、脇田やスタッフと車で巡るツアーです。

 

ボロ物件投資のリアルな現場を、みなさんもぜひ実感してみて下さい!

 

====================

 

YouTubeチャンネル 

 

 

ただいま、絶好調で運営中です!

 

チャンネル登録&いいね!ボタンも、ぜひお待ちしています!

 

====================

 

長崎のボロ物件投資についてもっと知りたい!

という方はこちらをご覧ください

http://www.wakita.in/

 

脇田雄太への取材依頼:お問合せ先

http://www.wakita.in/contact/

 

脇田雄太のインスタグラム

https://www.instagram.com/wakita_yuta0831/

 

脇田雄太のX (旧Twitter)

https://twitter.com/wakita_yuta