今晩のYouTubeライブ質問会も、みなさんにご参加いただいて楽しかったです! | ボロ物件投資で安定的に稼ぐ!【脇田雄太】のブログ

こんばんは。脇田雄太です。



 

昨日のブログでもお知らせのとおり、先ほど21時から毎月恒例の

 

YouTubeライブ質問会 

 

 

を開催しました!

 

今月のバナーは8月らしく、

 

花火大会のバックに脇田(笑)

 

という組み合わせで、スタッフ山崎が頑張って作ってくれています。

 

 

来月のデザインは中秋の名月か?


---------------------
 

それはさておき、今回も多くの方にオンラインで参加してもらいました。

 

ご参加いただいたみなさん、

 

本当にありがとうございました!ニコニコ

ご質問の一部と、その答えをご紹介しますね。

 

 

 

長崎の商習慣について質問です。敷1 礼1ぐらいですか?

 

 → 大体そんな感じですが、私の戸建では敷ゼロ礼1ぐらいにしています。競争力の低いワンルームなどは、礼金を上げて広告料に充てるなどの対策も取っています。

 

 

築40年の戸建ての入居者募集に苦戦しています。管理会社1社に募集を任せるのではなく、複数の仲介会社へ募集を依頼すべきでしょうか?

 

 → 一般論としてはそうです。複数の会社にFAXなどを流した方が効果的ですね。ただ、管理会社に任せる特段の事情があるのか無いのか?その辺によって、判断が分かれるかも知れません。

 

 

賃貸で出すにあたって、クロス選びでの注意点などありますか?

 

 → あります。詳細については僕の本を読んでいただきたいのですが、「アクセントクロスをいかに効果的に使うか?」がポイントになると思います。

 

---------------------

 

ちなみに最後のほうで、参加者のみなさんから

 

スタイリッシュになられましたね!

 

と言われて嬉しかったです。

 

ラーメンが好きだった脇田がここ数ヶ月、糖質制限ダイエットを実践した結果、

 

マイナス7kgを達成!!筋肉

 

したので、頑張った甲斐がありました(笑)

 

 

さて、来月のYouTubeライブ質問会は、

 

9月12日(火)21時より

 

私のYouTubeチャンネルで開催する予定です。

 

そちらも奮ってご参加下さい!

 

 

ではまた!ヒヨコ

 

====================

 

☆リアルなボロ物件投資を解説します!

 

長崎市内の物件を巡り、ボロ物件投資の貴重なノウハウを得られる

 

長崎ボロ物件ツアー 車DASH!

 

を、毎月開催しています。

 

これまでに参加された方の多くから、

 

「ボロ物件のノウハウが得られた」

「実際に現地に行って良く分かった」

 

など、ご好評をいただいています。

まだ参加されたことのない方は、この機会にお申し込み下さい!

 

詳細はこちら↓

 

******

 

【長崎ボロ物件ツアー!脇田が教える長崎ボロ物件投資】

 

〇日時

 

9月17日(日)14時〜17時

 

〇費用

11,000円(税込)

〇定員

最大20名

 応募者数が3名未満の場合や、新型コロナウイルス感染拡大の状況により、ツアーを中止する場合がございます。

 

<注意事項>
 全国の方歓迎です!当日はYouTube撮影を予定しております。映り込みが気になる方は当日スタッフへお知らせ下さい。

 

******

 

---------------------

 

☆好評の大家さん交流会を、

 

8月に大阪で、9月に東京で開催します!

 

大家さん交流会 #3 in 大阪

 

大家さん交流会 #4 in 東京

 

すでに大家業を始めている方はもちろん、これから

 

ボロ物件投資を始めたいビギナーさん ヒヨコ

 

にも、ぜひ交流してもらいたいです。

 

みなさん、奮ってご参加ください!

 

7月に開催した様子をYouTubeにアップしていますので、そちらもご覧ください!

 

 

※当日もYouTube撮影を行っております。映り込みが気になる方はスタッフまでお知らせください。

 

---------------------

 

☆脇田雄太15冊目の最新刊が、大好評発売中です!

 

『“激安物件”から手取り年収4000万円!? ワッキー流“超”キャッシュフロー投資術』

 

・脇田雄太/著(通算15作目)
・夢パブリッシング/企画・制作(ごま書房新社/発売)
・定価1700円+税

 

 

Amazonの不動産部門(1月18日付)において、

 

売れ筋ランキング1位 

 

紀伊國屋書店さん2店舗の、ビジネス・経営書部門の売上げ(1月第2週)でも、

 

1位をいただきました!!

 

全国の書店、Amazon楽天等でも絶賛発売中ですので、ぜひお買い求めください!

 

---------------------

 

☆脇田雄太のYouTubeチャンネル ニコニコ

 

 

ただいま、絶好調で運営中です!

 

本やブログでは伝わりにくいボロ物件投資の貴重なノウハウを、

 

脇田自身の生の声で伝える

 

という初めての試み。

 

先日のLIVE配信も、多くの視聴者さんにご参加いただきました!

 

 

みなさんもぜひご視聴いただき、

 

ご自身の投資にお役立てください!乙女のトキメキ

 

チャンネル登録&いいね!ボタンも、よろしくお願いします。

 

 

====================

 

長崎のボロ物件投資についてもっと知りたい!

という方はこちらをご覧ください

http://www.wakita.in/

 

脇田雄太への取材依頼:お問合せ先

http://www.wakita.in/contact/

 

ボロ物件情報が満載のメールマガジンも発行中!
こちらからお申し込みください
https://www.mag2.com/m/0001691518.html