都会人は知らない地方の事情。長崎の原付ナンバーが他県より一桁多いのはなぜだ? | ボロ物件投資で安定的に稼ぐ!【脇田雄太】のブログ

こんにちは、脇田雄太です。

 

地方で不動産を買う際に必ず事前に確認したいのが、

駐車場がどの程度必要なのか、という点です。

 

東京や大阪などの都会と違い、

地方では車通勤の人がほとんどですので、

大学生や若い単身者向けの物件を除き、

駅近であることはあまりメリットになりませんガーン

 

逆に、夫婦で1台ずつ車を持っている家も多いので、

駅から遠くてもいいから駐車場の台数が多い方がいい、

というニーズはとても強いんですね。

 

さて、私が物件を買っている長崎には、

車に関して独特の文化があります。

 

長崎は狭い道が多いためか、

普通車よりも軽自動車の方が人気で、

中古車屋に並んでいる車を見ても、

軽自動車の方が普通車より高い値段がつけられているのですビックリマークビックリマーク


都会のお金持ちというと、

セダンやちょっと大きめの車等を

数台所有しているイメージだと思います。

 

ところが、
長崎に住んでいるお金持ちは

普通車プラス軽自動車も所有しているんです車

 

お金持ちなのに軽自動車?

と思うかもしれませんが、

長崎には狭い道や坂道が多く、

普通車だと前方の車体を地面で擦ることがあるためです。

 

また、同じ理由で、

原付バイクの利用者もとても多いんです。

 

そのため、

バイクのナンバーの桁も、

他の県に比べて一桁多いんですよびっくり

 

 

車を持たず、原付で移動している人も多いので、

駐車場がなくても、

原付バイクが置ける物件ならOKという人も多いんです♪

 

そもとも、平地が少ないため、駐車場が貴重で、

家から歩いて数分かけて駐車場まで

車を取りにくいという人も多くいます。

これも長崎ならではですねニコニコ

 

こんなふうに、その地域その地域で、

物件に求められることが変わってきますので、

自分の住んでいない場所の物件を買うときは、

きちんと調べることがとても大切です。

 

何の根拠もなく、「まあ、なんとかなるだろう」

なんて考えで買ってしまうと、客付けに苦労することに

なりますので、気を付けてくださいねお願い

 

------------------

 

☆脇田雄太の11冊目の著書

 

【“5万円”以下の「ボロ戸建て」で、今すぐはじめる不動産投資!

 「現金買い」「地方ボロ戸建て」「激安リフォーム」の“ワッキー流”ボロ戸建て投資術

 

 

----------------------

長崎のボロ物件投資についてもっと知りたい!

という方はこちらをご覧くださいニコニコ

http://www.wakita.in/

 

脇田雄太への取材依頼:お問合せ先

http://www.wakita.in/contact/

 

メルマガを不定期で出しています。

希望される方は、

press☆wakita.in(☆を@に変えてください)

まで「メルマガ希望」とメールくださいウインク

 

---------------------