5月26日(日) 総体県予選準決勝 vs近大和歌山高校 @紀三井寺公園球技場 | 和歌山北高校女子サッカー部ブログ

和歌山北高校女子サッカー部ブログ

和歌山北高校女子サッカー部の公式ブログです。試合結果等をアップしていきます!初心者の多いチームですが、”笑顔で”を合言葉に、日々練習に励んでいます。中学生の皆さん、随時、練習参加OKです!

和歌山北高校女子サッカー部活動履歴

 

5月26日(日)、紀三井寺公園球技場で行われた、総体県予選の準決勝で近大和歌山高校さんと対戦しました。

近大和歌山さんは、近年強化を進めてメキメキと力をつけてきており、テスト明けすぐというコンディションの中、難しいゲームになると予想していました。

ですが限られた時間の中で、事前に相手のシステムや戦い方など、映像も踏まえて徹底的に準備をしました。

その成果もあり、チーム全体としても落ち着いてゲームに入ることができました。

 

前半は、押し込みつつもなかなかこじ開けることができず、焦れる展開が続きましたが、そんな中中央を崩してゴールへ流し込み先制。

その後も、惜しいミドルシュートやクロスやサイドチェンジからのチャンスをむかえるも決めきれず。

逆に、相手のコーナーキックからひやりとするシーンはあったものの、それ以外は危ないシーンも特になく、1-0で前半を終えました。

 

後半、相手を引き離しにかかる中で、少しずつ相手の背後を陥れるシーンも増え、多くの決定機をむかえました。

そんな中、後半は3ゴール。

トータル4-0で決勝に駒を進めました。

まだまだ決めきらないといけないシーンだったり、リスクマネジメントだったり、課題はあるものの、ゲーム運びとしては良いものだったと思います。

ただ、まだまだミスが多く、しっかりとボールが止まらなかったり、パスの方向がズレたり、受け手のインフォメーションがなかったりと、個人個人で改善していかないといけないところがたくさんあります。

まずは初戦を勝ちきることができ一安心ですが、これで気を緩めることなく、まずは総体の目標である「近畿1勝」に向けて、決勝も勝てるようにしっかりと準備していきます。

引き続き、応援よろしくお願いいたします!

 

運営いただきました大会関係者の皆様、対戦いただきました近大和歌山高校の皆様、ありがとうございました!

 

前半 1-0

後半 3-0

トータル 4-0

 

 

【NEXT MATCH】

総体県予選 決勝 vs新宮高校

10:00キックオフ @田辺スポーツパーク陸上競技場

 

応援よろしくお願いいたします!!