6月2日(日) 総体県予選決勝 vs新宮高校 @田辺スポーツパーク陸上競技場 | 和歌山北高校女子サッカー部ブログ

和歌山北高校女子サッカー部ブログ

和歌山北高校女子サッカー部の公式ブログです。試合結果等をアップしていきます!初心者の多いチームですが、”笑顔で”を合言葉に、日々練習に励んでいます。中学生の皆さん、随時、練習参加OKです!

和歌山北高校女子サッカー部活動履歴

 

6月2日(日)、田辺スポーツパークで行われた総体県予選決勝で、新宮高校さんと対戦しました。

これまで何度も県予選の決勝で新宮高校さんとは対戦してきました

相手をリスペクトして、立ち上がりから全力でぶつかり、圧倒しようと選手をピッチに送り出しました

 

前半、完全に自陣に引き込んでブロックを敷く相手に苦戦しました。

そんな中でも、GKとの1vs1を作り出しますが、決めきれず。

10本近くのシュートを打つも、相手のGKの好守に阻まれ、完全にこじ開けることができませんでした。

 

後半は、縦に急ぎすぎていたところを修正し、配置などもいじりながらゴールへ迫りますが、前半同様に徹底的にリトリートを敷く相手の粘り強い守備やGKの好守に阻まれ、得点にはいたらず。

延長戦に突入しました。

 

延長戦に入り、足がつってしまう選手も複数出ながらも、延長前半と後半にようやくゴールを奪い、2-0で勝利することができました。

途中から駆けつけてくれた、男子サッカー部の応援も選手達の背中を押してくれました。

終始攻め込み、相手のシュートは0本。

ですが、試合を通してボールを奪ったらすぐに大きく蹴り出すことを徹底し、完全リトリートで粘り強く守ってきた相手の闘い方に苦しみました。

その中で、試合を通して25本のシュートを打ちながらも、なかなか得点をすることができませんでした。

県内ではこのように対策をされる中でも、それをこじ開けることができるスキルをもっと身につけていく必要があります。

ただ、近畿大会前にこのような試合を経験し、勝ちきった経験は非常に大きい。

思い通りの展開にはならず、苦しい展開となりましたが、これもポジティブに捉え、次への一歩を踏み出しましょう。

 

6日後にはいよいよ近畿大会がひかえています。

和歌山の代表として、残りの3チームの想いも背負い、闘ってきます。

近畿大会に向けて、皆でコンディションをととのえ、1週間良い準備をしていきましょう!

遠方にも関わらず、応援にかけつけていただいた皆様、ありがとうございました!

 

運営いただきました大会関係者の皆様、対戦いただきました新宮高校の皆様、ありがとうございました!

試合後は、男子サッカー部が同じ会場で試合があったため、皆で応援しました!

男子も無事に勝利!

選手達にとって、勉強になるところがたくさんありました。

良い刺激をもらいました!

 

前半 0-0

後半 0-0

延長前半 1-0

延長後半 1-0

合計 2-0

 

 

【NEXT MATCH】

近畿総体1回戦

vs近江兄弟社高校(滋賀県代表)

@J-green堺S15

10:30 kick off

 

相手は昨年度、近畿総体1回戦で0-1で敗戦した、滋賀県代表の近江兄弟社高校に決まりました!

昨年度のリベンジ、打倒私学。

まずは総体の目標である「近畿1勝」を達成するために、チーム全員で良い準備をします!

応援よろしくお願いいたします!