5月4日(土)~5日(日) 三重遠征 @三重高校 | 和歌山北高校女子サッカー部ブログ

和歌山北高校女子サッカー部ブログ

和歌山北高校女子サッカー部の公式ブログです。試合結果等をアップしていきます!初心者の多いチームですが、”笑顔で”を合言葉に、日々練習に励んでいます。中学生の皆さん、随時、練習参加OKです!

和歌山北高校女子サッカー部活動履歴

 

5月4日(土)~5日(日)、毎年恒例のGWの遠征を1泊2日で行いました。

2日間、三重高校さんにお世話になりました、ありがとうございました!

 

1日目は、同朋大学さん、三重高校さんと対戦しました。

この日のゲームは、全体的に非常に攻撃面での良さが目立ちました。

大学生相手にも、4人目までからんだ流動的な崩しからのゴールや、ポストやバーをたたくシュートも複数あるなど、この春までに取り組んできたことが形になったゲームとなりました

ただ、まだまだリスクマネジメントの部分や、ビルドアップ時のサポートの少なさなど、課題もたくさんありました。

もっともっと1つ1つの質に皆でこだわって、現状に満足せずに、より良いサッカーを目指していきましょう!

 

宿舎は、四日市市少年自然の家さんにお世話になりました!

ありがとうございました!

 

2日目も引き続き、三重高校さんにお相手していただきました。

良いシーンもたくさんありましたが、守備面での甘さが出て、人数が揃っているのに遠目からうたれてしまうことが続きました。

また、前日から引き続きですが、ゴール前でのチャンスを確実に決めきっていかないと、勝負のかかったゲームで勝ちきることはできません。

「1回中の1回」です。

そのために、毎日の中でも「1回中の1回」にこだわっていかないと、何事も。

 

2日間を通して、大きな怪我なく終えられて、また総体予選に向けて、非常に良い強化遠征となりました。

自分達が今できていること、抱えている課題、たくさんのことが見えた遠征でした。

その1つ1つを真摯に受け止め、しっかりと向き合い、確実に自分達のものにしていきましょう。

総体予選までいよいよ残り3週間をきりました。

テスト期間もはさんで、なかなか調整の難しい中ですが、皆で1日1日こだわった日常の積み上げをコツコツとしていきましょう!

また、この遠征でつかんだものを見失わないように、また明後日からのトレーニングで振り返り、さらに質をあげていきましょう!

 

会場設営いただきました、三重高校の皆様、対戦いただきました三重高校、同朋大学の皆様、ありがとうございました!