5月3日(金) 皇后杯準決勝 vs神島高校 @有田市えみくるフィールド | 和歌山北高校女子サッカー部ブログ

和歌山北高校女子サッカー部ブログ

和歌山北高校女子サッカー部の公式ブログです。試合結果等をアップしていきます!初心者の多いチームですが、”笑顔で”を合言葉に、日々練習に励んでいます。中学生の皆さん、随時、練習参加OKです!

和歌山北高校女子サッカー部活動履歴

 

5月3日(金)、皇后杯の準決勝で神島高校さんと対戦しました。

今シーズン、初めの公式戦。

勢いに乗るためにも、内容・結果共にこだわりたいゲームでした。

 

立ち上がりからハイラインの相手に対して背後への侵入を繰り返し、早い段階で複数得点をすることができました。

ただ、その後はオフサイドになってしまうことが多く、なかなか思うようにゴールを奪うことができませんでした。

前後半を通して、中盤を省略した、単調な攻撃が多くなってしまい、常にスピードオーバーなプレーになってしまいました。

もっと、観える化を徹底し、判断を伴ったプレーをしていけるようにならないといけません。

また、守備もまだまだ甘く、カウンター気味にゴール前までこられるシーンが何度かありました

もっと常にハイプレス、コンパクトラインで、隙のない守備の構築をしていかないといけません。

課題はたくさんありますが、無失点で終えられたこと、多くのゴールが生まれたことは好材料です。

ただ、まだまだミスが多い。

もっと止める、蹴る、運ぶ、観える、当たり前のことがもっと当たり前にできるようになっていかないと

結果だけに目を向けるのではなく、もっと内容、質にこだわっていきましょう。

明日からは、三重遠征。

今日を含めて、3連戦。

この遠征を通して、チームとしても個人としても成長しましょう!

 

【試合結果】

前半 7-0

後半  10-0

トータル 17-0

 

【皇后杯県予選決勝】

7月15日(月祝) 10:00 kick off @上富田

vs海南シャウト

 

運営いただきました大会関係者の皆様、対戦いただきました神島高校の皆様、ありがとうございました!