体臭対策には色んなアプローチがあると改めて思った

wakipedia21です。

 

体臭対策といえばデオドラント剤が一番にくるかと思いますにっこり

 

次に食事、洗濯洗剤、衣類、ボディーソープ、運動、香水、入浴などでしょうか。

 

ちょっと前にいただいたコメントで忘れていた存在を思い出しました気づき

 

それはサプリメントです。

 

前にコメントで体臭対策として活用しているお気に入りのサプリメントを教えていただきました花

 

それが大変興味深いものでした。

 

どうしてそのサプリを選んだのかがよく考えられていて、問題に向き合う姿勢が素晴らしかったですニコニコ

 

面白いと思ったのは、飲み始めた目的が体臭対策ではなかった点です。

 

摂取していてこれは体臭に効果があるようだと気づいたそうです。

 

気になる方は下の記事のコメント欄をチェックしてみてください。※サプリメントの効果は個人差があります

2025-05-19の記事

 

私だけが知っているのはもったいないと思い勝手ながら今回紹介させていただきました花

 

 

さて、今回は越えたい壁についてです。

 

今年1月からぼちぼち就活を始めました。

(色んなことが起こって現在転職できていません。この話はおいおいさせてください)

 

次はフルタイムで働いてみようと思っていますにっこり

 

フルタイムで働きたい理由はいろいろありますが一番は相方を頼って生きる自分を変えたいと思ったからです。

 

今回の職探しは色々とこだわっているので慎重です。

 

就活には様々な壁がありますよねアセアセ

 

誰もがその壁を乗り越える努力をするわけですが、私にはどんなに頑張っても乗り越えられない壁があります。

 

それは【清潔感】です。

 

面接対策の情報を集めているとそこに必ず出てくるのが「まずは清潔感」「身だしなみが大事」の文字。

 

次に続くのは「スーツ、靴、爪、髪型、体臭」の項目。

 

今さら確認することもないですが念のため順番に目を通してみました凝視

 

最後の項目、体臭まで読んでみるとこのような説明が書かれていました。

 

【体臭】

 

必ずお風呂に入ってから面接に向かいましょう。

 

汗をかいてしまったら体臭に注意しましょう。

 

 

私、お風呂に入っても汗をかかずともくさいのですが…泣

 

そんな私ですが一応、面接の直前には必ず体臭対策をして挑んでいます。

 

 

ある面接帰りにふと思いました気づき

 

『面接直前に体臭対策してクサくない自分を装っても、いざ働き始めたらクサイ人と気づかれる。それならいっそのこと面接は体臭全開で挑んだ方がいいのでは』

 

『面接でありのままの体臭をさらけ出して、それでも来てほしいという会社に就職する方がハッピーなのでは』

 

でも、この考えはすぐ消えました。

 

体臭全開の私を採用してくれる会社なんてあるとは思えません昇天

 

 

清潔感の壁をぶち破る自信はないけど、、

 

なんとかするしかない炎

 

 

心を奮い立たせたwakipedia21なのでした。

 

みんなに幸あれ流れ星