こんにちは。

壁に貼り付けたコンバットを

Gと見間違え

1日に何度もビクついている

wakipedia21です。

(G=ゴキ)

かべ カーテン 黄色 コンバット 貼る 黒 ゴキ 対策 驚く

 

アホですね~笑い泣きハッ

 

自分で仕掛けたコンバットを

 

Gと見間違えて、ビビるって(笑)ハッ

 

え?そんなところに仕掛けるの?

とツッコミが入りそうですねアセアセ

大量に購入して余ったので

この位置に貼り付けました。

(言い訳)

 

 

 

さて今回は前回つづき

 

謎の体臭についてです。

 

 

 

謎の体臭の正体は

 

魚臭(ぎょしゅう)症ではないか

 

と考えましたグラサン

 

 

【魚臭症とは】

トリメチルアミン尿症は、

 

摂取した食物を体内で消化分解した際に

 

発生したトリメチルアミンが分解されず、

 

汗や尿、呼気の中に排出されてしまう疾患。

 

トリメチルアミンは

 

腐敗した魚の臭いがするため、

 

魚臭症、魚臭症候群とも呼ばれる。(引用:wikipedia)

 

 

 

宇宙人あたま汗や尿、呼気となると、彼は

 

手のひら~肘の辺りだけにおうので

 

ちょっと違う気もするもやもや

 

 

 

【症状】

体、汗、尿から激臭を発する。 

 

原因は大きく二つに分かれ、

 

トリメチルアミンを分解する酵素である

 

フラビン含有モノオキシゲナーゼが

 

遺伝子情報として先天的に欠如

 

または低活性である場合と、

 

肝機能障害や肝機能低下による

 

後天的な場合があるとされる。

 

前者は患者の子孫にも低確率ではあるが

 

発症するリスクが存在する。

 

体臭は魚のような生臭い臭い、便臭、

 

生ゴミの臭い、下水道の臭いなど様々である 。

(引用:wikipedia)

 

 

 

宇宙人あたま弟も同じにおいがしていたらしいから、

 

遺伝性はあると考えられる。

 

それにしても、

 

ニオイの例えが厳しくないかハッ

 

便臭、生ごみ・・・って、ひどいわムキームカムカ

 

 

パソコン コーヒー ジュース 飲みもの会社 会議 話し合い 書類 テーブル 人 上司 後輩 同僚 ドリンク

【弊害】

問題は二点あり、

 

一つは外部への激臭による被害である。

 

患者には強い体臭以外は健康面での

 

問題が発生することはないが、

 

体臭が原因で仕事を続けられなくなったり、

 

日常生活に支障をきたすことが問題

 

となっている。

(引用:wikipedia)

 

 

宇宙人あたま腋臭症と一緒だわ。

 

私たちも仕事が続けられなくて、

 

日常生活に支障をきたしているもやもや

 

 

 

 

【魚臭症と腋臭症の大きな違い】

 

魚臭症には対処法があります!!

 

トリメチルアミン前駆物質である

 

コリンやレシチン等の含有量の多い食品

 

(海産魚介類、卵黄、乳製品、豆類、肉類など)

 

の摂取を控える。(引用:wikipedia)

 

 

 

宇宙人あたま・・・。

 

いや、ほとんど食べれないやんハッ

 

これを対処法と言っていいのか。

 

ツラすぎる。

 

 

 

 

ネット検索をすると、

 

ザ!世界仰天ニュースでも

魚臭症を取り上げていました。

 

≫ニオイで苦しんだ少女

 

 

研究がはじめられたばかりらしく、

 

遺伝子による発生頻度は

0.1%~数%びっくりハッ

 

他のサイトには

世界に約700人とありました。

 

もし、彼と弟が魚臭症なら

 

スゴイ確率ですねハッ

 

食事 朝食 オレンジジュース フルーツ パン 野菜 サラダ ワキガ におい 体質改善

ワキガ臭は食事では

 

ほとんどコントロールできません。

 

魚臭症は食事でコントロールできる

 

とはいえ地獄。

 

結局、体臭の悩みは

 

理想的な解決策がない今、

 

この社会でたくましく生きていく

 

しか方法がないようです。ショボーン

 

どうしてこんな体質に生まれたのだろうと

 

悩んでも、どうしようもない。

 

でも、悩まずにはいられない。

 

この社会でどう生きていくのか

 

模索の日々は続きますキラキラ照れ

 

 

 

いつか彼に会って、

 

お話をしたいと考えています。

 

相方の

 

『良い子だったから普通に働いてると思うよ』

 

という言葉が現実でありますようにと

 

願っています乙女のトキメキ

 

 

全てのワキガーに幸あれ流れ星