おはようございます!! 

   


忙しいママでも一日15分で、

心も体も人生も変わる!!  

  




快朝ピラティス」インストラクターのWAKIです。   

 

 
 
昨日は、「瞑想」は修行じゃなく、楽しむもの❤️ 
 
 
というお話をさせていただきました!! 
まだ見てない方は、こちら
 
 
 
「楽しむ❤️」の前に、
 
 
「瞑想」上手くできない💦 
 
 
 
良く聞く声が、
「雑念が入ってくる」   
 
 
 
 
 
「瞑想」=思考を静め、「無」の状態
 
にしていきますが、
  

 
 
「瞑想」を初めてやる人に、
 
 
「思考を無くしてください!!」 
 
 
 
と言っても、
 
  
 
悩んでいることや、迷っていること、昨日のことや明日のこと、、、
 
どんどん出てくる💦💦 
 
  
「無になれない!!!」 
 
    
「瞑想できない!!」
 

 
 

 
 
状態になっていませんか❓
 


 
これは、
と〜っても勿体ない(T ^ T) 
 
 
 
 
もちろん!!
「雑念」がないに越したことはないのですが、 
 
    
 
 
「雑念」が出てきたら、

まずは、
 
気にせず、出るにまかせて流す」
 
 

 
 
「雑念」が出て来た時に、
 

「ダメダメ💦思考なくさなきゃっ💦」と、
 
「雑念」を敵視して、抵抗しようとすと、
 
 
 

 
「思考を無くすこと」を、

「思考して」(考えて)しまうため、
 
  
 
 
 
逆に、
 
「無の状態」から遠ざかってしまうんです😭
 
 
 
 
なので、
  

「雑念」が出てきた時は、

無理に押さえ込もうとするのではなく、
 
出来るだけ気にせず、
 
出るに任せる‼️
 
  


 

 
そして、もう一つの対処方としては、 
 
「呼吸」に意識を戻す!!
 
 
「瞑想」に入る時、まず深い呼吸から入りますね!! 
その「呼吸」に意識を向けていきます。 
 
例えば、
 
・空気が鼻を通る感覚を感じてみたり
・空気が全身を巡っていく感覚を感じてみたり
・呼吸の音を聞いてみたり
・呼吸でお腹が膨らんだり、凹んだりするのを感じてみたり 
 
  
 
もしくは、「音楽」を、流しておくのもあり🎶   
 
 
その時は、音量を小さで、
できれば「歌詞」がない方がよいです!!
 
 
その音楽を、
「聴く!味う!感じる!」 
 
 
 
「雑念」が出てきたら、流す!
 
もしくは、
 
「呼吸」 や 「音楽」に意識を戻す。 
 
 
 
 
それでも、「雑念」が出てきて、 
「感情」まで出てきてしまった💦
 
 
そんな時は、
ただただその「感情」を観察する。 
   
  
それでも、
「感情」に飲み込まれそうになった時は、
 
無理せず、一旦、瞑想を中止し、
 
また明日やっていきましょう🎶 
  
 
 
 
「雑念」が湧いても、湧かなくても、
 
瞑想は、続けることが大切です✨  
 
 
続けることで、
 
雑念ではなく、
「本当の自分の声」が聞こえるようになりますよ❤️
 
  
 
  
「本当の自分の声を聞きたい!」

「本当の自分を知りたい!」

「本当の自分を生きたい!」 

  

 

❤️そんな方へ❤️ 

  

 

「快朝ピラティス」では、

毎朝5時45分からのピラティスセッションに加え、

 

毎週日曜日6時からは、「瞑想」や「自分を知る」ためのマインドワークなどを、ライブ配信しています✨ 

 

 

参加ご希望の方は、
 快朝ピラティスしたい人集まれーー!!
(※3つの質問に全て回答していただいた方のみ、承認させていただいています)
 

 


さらに、

「自分自身を深く知りたい!!!!!」
 

自分の才能や、性格や、運命などを知って、

もっと、人生を楽しんでいきたい!!!という方へ❤️ 

 

 

  
 

12月限定!!!

体験無料キャンペーン!! 

 

 

【心と体も変わる!!才能発掘セッション】

 

 

「ピラティス」で、心と体をほぐし、     

「数秘」で、才能を発掘しちゃいます!!!

 

 

 

詳細・お申し込みは、

【心と体も変わる!!才能発掘セッション】 

  

 
  
 

======================
朝の15分が人生を変える!!
 【 快朝(かいちょう)ピラティス
======================