プチ胃腸炎リレー | アラフォーフルタイムワーママの雑記帳

アラフォーフルタイムワーママの雑記帳

小5小2の姉妹のママです。新卒から大手に勤めて早20年。もっぱらの関心事は資産形成と子供の学習ですが、基本的に面倒くさがりなので興味は長続きせず急に気が向いて調べたりぱたりとやめたり。

今週末は気持ちのいいお天気でした。

 

わが子の学校も運動会だったのですが、

長女が体調不良で欠席悲しい

 

2,3日前から微熱(37度くらい)だったのですが、

熱がそこまで高くないから油断してしまいました。

よく考えると、先週から次女が下痢したり食欲不振、

次に私が嘔吐微熱、からの長女だったので軽い胃腸炎だった模様ふとん1

 

信じられないけどそれに気が付きませんでした…

幼児じゃなくなるとこんなもんですかねえーん

初めて運動会を休むことになってしまいました。残念…。

 

 

突然ですが新NISAの話。

私は投信積立と国内の個別株をしています。

 

投信の入金開始は2月で、ベタですがオルカンとS&P500合わせて

毎月10万円入れてます。

今4ヶ月経ってこんな感じ↓

夫がもうすぐ米国が暴落するんじゃないかって脅してくる…真顔

 

積み立てなので下がったらたくさん買えるということで、

一度設定したら忘れて放置が一番かな。

細かい取引はムリ…

 

口座はSBI証券を使ってます花