アメブロはじめました | アラフォーフルタイムワーママの雑記帳

アラフォーフルタイムワーママの雑記帳

小5小2の姉妹のママです。新卒から大手に勤めて早20年。もっぱらの関心事は資産形成と子供の学習ですが、基本的に面倒くさがりなので興味は長続きせず急に気が向いて調べたりぱたりとやめたり。

FC2ブログから引っ越してきましたニコニコ

とはいっても、もうかれこれ6年くらいブランクがありますが…。

 

アメブロが好きでよく読むので、今月また一つ歳を重ねたこともあり

自分も記録していこうかなと気が向きました。

(やっぱりアメブロの絵文字かわいい…飛び出すハート

 

小学生育児・教育、家計管理、仕事の3つで日々が過ぎていく感じです。

カテゴリは迷いつつ、なんとなくマネー系を選びました。

 

最近家計簿がうまくいかなくてお金が合わない…悲しい

性格的に現金管理が一番コントロールしやすいのですが、

今年の目標は家計管理もキャッシュレス化をすることです。

 

中学受験撤退した小5長女のこととか、小2次女の学習とかもぼちぼち書いていきます。

 

どうぞよろしくお願いします昇天