出産前の映画デート(ズートピア) | アラフォーフルタイムワーママの雑記帳

アラフォーフルタイムワーママの雑記帳

小5小2の姉妹のママです。新卒から大手に勤めて早20年。もっぱらの関心事は資産形成と子供の学習ですが、基本的に面倒くさがりなので興味は長続きせず急に気が向いて調べたりぱたりとやめたり。

ダウンロード

今日はオットがお休みを取ってくれて、二人でデートをしてきました。
子ども連れでなかなかできないことを…と思って行ったのは映画館。
ディズニーの「ズートピア」を観てきました。

思えば上のムスメの出産前にも映画を観に行ったなぁ。
(その時はモンスターズインクユニバーシティだったので似たような感じですね。)

観た感想は、純粋に面白かったです!
伏線がたくさんでかわいい絵柄と裏腹にストーリーは大人向けかと。
子どもといっても小学校中学年位から楽しめるんじゃないかしら?

差別や偏見に負けない世界を作ろうっていうメッセージなのかな。
主人公の吹き替えを上戸彩さんがやっていて、プロの声優さんがやっていると
思ってしまったくらいとても自然で上手でした。
ぜひ子どもが大きなくなったら一緒に観たいです。
2歳のムスメ的には予告でやっていたニモの続編のほうが響くかも^^
でもムスメは断然ジブリ派。今また魔女の宅急便を観ています。

映画館がショッピングモールだったので、家具屋さんを物色したり、ゴディバの
ショコリキサーを飲んだり、ムスメが一緒だとしづらいことを満喫しました。

あ―楽しかった。
オット君ありがとう!


最後まで読んでいただきありがとうございます!
押していただけると更新のはげみになります

にほんt村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村