しまじろうenglishとオトナの英語学習 | アラフォーフルタイムワーママの雑記帳

アラフォーフルタイムワーママの雑記帳

小5小2の姉妹のママです。新卒から大手に勤めて早20年。もっぱらの関心事は資産形成と子供の学習ですが、基本的に面倒くさがりなので興味は長続きせず急に気が向いて調べたりぱたりとやめたり。

2月からムスメにしまじろうenglishを始めてみました。

元々昨年4月~10月迄こどもチャレンジをやっていて
大のしまじろうファンのムスメ。

最近よくアニメのしまじろうを見たがるようになったので、
どうせなら英語に触れられるもので時間をつぶしてくれたら
良いかなーと思って始めてみました。

今のところ体験DVD、初回DVD、3月号ときましたが案の定毎日見ています♪
物を渡した時にサンキュー!とか言っていますよ。

まーこれで英語が話せるようにだなんて思っていませんが、
身近に感じてくれたらいいな。

入るつもりが無くても体験DVDだけでももらう価値ありますよ!
ずっと歌が流れていて、ムスメもよく見て歌や踊りを真似していました。
某○ィズニーのDVDと大違いだねとオットと笑っていました。
(こちらはこれでもかっていうくらい宣伝の映像ばかり。体験映像はちょぴっと。)

それにしてもこどもチャレンジのおもちゃはよくできてる!
今回のしまじろうのお人形もハイテク(古w)に歌ったり
お喋りしていて大人から見ても感心させられます。


翻ってオトナの英語学習。
ムスメにはできてほしいけど自分は大の英語苦手人。。。
最近職場にまれに英語の電話がかかってきたりするので、自分に
当たらないで欲しいと願うほど苦手(苦笑)

中学生的なものもできないほどなのでちょっと情けないです。。
それでこんな記事を読んでちょっと頑張ってみたいかなと思い。
英会話教室に通わずに、楽しく語学力を向上させる方法

今mamiさんのpodcastを数日聞いていますが、ラジオを聴いているみたいで
とっつきやすいです。聞き流すならスピードラーニングよりも好みだなー。
これから休職になるし、気軽にやってみようかなと
英語のDVDを見るムスメの背中を見つつ思うのでした。



最後まで読んでいただきありがとうございます!
押していただけると更新のはげみになります

にほんt村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村