ムスメの新しいベッドの感想 | アラフォーフルタイムワーママの雑記帳

アラフォーフルタイムワーママの雑記帳

小5小2の姉妹のママです。新卒から大手に勤めて早20年。もっぱらの関心事は資産形成と子供の学習ですが、基本的に面倒くさがりなので興味は長続きせず急に気が向いて調べたりぱたりとやめたり。

先日購入しましたムスメのベッドについて。
 ⇒記事:予定日まであと一ヶ月とムスメのベッド

これまでダブルのマットレスに一人で寝るという贅沢な寝方をしていたムスメ。
どうなるかなーと思いましたが、この新しいベッドを作るなり大興奮。
その日のうちからすんなり寝てくれました♪


楽天のレビューも600件以上あってかなり期待できるなぁと思っていましたが、
本当に組み立ても簡単で何より部屋にヒノキのいい香りが。
(組み立てはオットが一人で行い、1時間もかかっていなかったです。)

デザインもすごくシンプルですし、木自体も角が丸く加工されていたり
とても親切なつくりになっています。
そしてやっぱり通常のシングルベッドより長さが10cm短いのは、空間を少しでも
広くしてくれるのでとても重要なポイントでした。

最初はニトリやIKEAのベッドも候補に挙げていて実際に見に行ったりしましたが、
高級感や作りの良さはこちらのほうがいいと思います。

そして今日はなんと、お昼寝をベッドで一人でしてくれました!
寝かしつけなしでお布団で寝たのは初めてのこと。ベッド様様~。

現在主寝室に夫婦のダブルベッド、ムスメのシングルベッド、
さらにここに今週末ベビーベッドが入ります。
もはやベッド3台でテトリス状態…。

でも何とか通り道もあるし、ルンバが入っていける分マットレスよりも
埃がたまらず部屋の空気がきれいになった気がする。

ちなみにこのベッド、身長161cmの私が横になっても余裕、176cmのオットが
横になっても普通に寝られると言っていました。
もう一台を近い将来の子供部屋に組み立てておいて、産後に手伝いに来る
親の寝泊りに使えるので客用布団のない我が家には本当に一石二鳥。
その後は下の子の夜泣き時の一時利用かな…夜泣きしてほしくないけど。。

子供たちが家を出るまでこれが使えることを考えると大満足の買い物でした。



最後まで読んでいただきありがとうございます!
押していただけると更新のはげみになります

にほんt村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村