メルカリを使って断捨離中 | アラフォーフルタイムワーママの雑記帳

アラフォーフルタイムワーママの雑記帳

小5小2の姉妹のママです。新卒から大手に勤めて早20年。もっぱらの関心事は資産形成と子供の学習ですが、基本的に面倒くさがりなので興味は長続きせず急に気が向いて調べたりぱたりとやめたり。

私は育休中だった2014年1月からメルカリを利用しています。

ちまちまと自分の不用品を処分すること62点。売却総額は197,086円になりました。
出品は300円のものから数万円のものまで様々。
独身時代に買ったブランド品などが大きく稼いで入るのですが、
ちりも積もれば何とやらで今ではこんな額になりました。

仕事復帰してからもぽつぽつやってはいたのですが、昨秋から業務繁忙になってから
というもの全く出品が出来ず。。(なぜなら配送対応ができないから。。。)
買い手のつかない商品を公開したまま放置するのみでした。
それがぽろっと売れたりするから面白くて。

この記事を書こうと思ったのも、先日半年間出しっぱなしだった
ティファニーのシルバーのネックレスがもらわれていったからでした。
ちなみにお値段は4500円。ありがたや。

これをリサイクルショップにもっていったらきっと千円も値がつかないんだろうな…。

全部自分もその時はいいと思って悩んで購入したものですので、
喜んでもらわれていくと嬉しい限りです。

ちなみに、こちらでたまに購入もしています。
ムスメのセカンドバギーのF2(combi)も、こちらでシートやホイールなど付属品がついて
9千円ほどで譲っていただきました。すごくきれいで今も大活躍!
大切に使って、使い終わったらメルカリで譲ろうかと。
もちろん売却したお金で買ったので持ち出しはゼロ。

初めは購入者との間にトラブルがあるのでは?と不安に思いましたが、
今のところひどいことになったことは幸いなことに一度もありません。
(コミュニケーション的に微妙だなと思うことは数回 苦笑)

みなさんも、自宅で眠らせている価値ある商品を出してみてはいかがでしょうか?


もしアプリに関心があればどうぞご活用ください(^^♪双方に300円分のポイントがもらえます。
メルカリ紹介コード:iix933




最後まで読んでいただきありがとうございます!
押していただけると更新のはげみになります

にほんt村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村