【要約】【1】雑色(ぞうしき)に行ってきました。なんじゃこの公園は〜【2】ぎょうざの満州、本店(1号店)は新所沢だった。気づかずスルーしてました【3】福生(ふっさ)で大阪発祥のラーメンを食う!【4】楽天モバイルのネタは、お休みです


【本文】出掛けてきた所を記録を兼ねてザザッと書くぞ〜。


【1】まずは東京都は大田区にある雑色(ぞうしき)に行ってきました。

ZOSHIKIアーケード街の文字の前には象のキャラ

商店街の独特の雰囲気が好きだ

ご当地キャラってやつか。しかし名前が分からん。検索しても何も分からん。とてもマイナーみたい。

デリカキングは事前に調べて寄った揚げ物屋さん。揚げ物は大好き。

焼鳥屋さんに

おでん屋さん

おでんは袋に入れてくれる。皿が無い人はトレーを10円で売っている。これは買わねば!!トレーも買って一番近い公園へ。

なんじゃこの公園は〜

タイヤ公園というらしい。右後ろに見えるのは幅が超広い滑り台。次から次へと子どもが滑っていく。しまった俺も滑ってアホをするべきだった。反省。次に行った時は滑ります。

おでんを公園のベンチに座り食う。温かくて安くて美味い。大満足。

さすがはタイヤ公園。花壇もタイヤだ。この公園は元気な子ども達がイッパイで良いなぁ!こっちの心まで元気になる。



行った場所2ヶ所目は

そういや先日、新所沢に映画を観に行ったが

【2】新所沢と言えば何かを忘れてませんかね〜。そこまで行ったのなら

ぎょうざの満州1号店に行かなきゃダメでしょ!

ぎょうざの満州の数ある店の中でも本店の前が一番寂しいのでは?それでも記念すべき1号店だから残しているとか?あ、でも西武ライオンズファンと思しき集団とすれ違ったよ。そうか西武ドームに向かう(もしくは帰ってくる)ファン達が集うには新所沢が最適だな。

ぎょうざ定食。700円台の価格も嬉しいし白米を玄米に変更が出来るのも実家で健康のためにと玄米を食っていた私としてはとても嬉しい。玄米が食える飲食店って他に無いんじゃない?



【3】そして3ヶ所目は福生(ふっさ)!大阪発祥のラーメン店

まこと屋。昨年の秋にオープン以来

半額クーポンの魅力に負け何度も来ている。


赤からラーメンは辛そうだなぁと思って最後にしていたが辛さ控えめの0.5辛も可能ということでチャレンジして半額クーポンを制覇!

辛さの苦手な私もスープも飲み干せた。でも汗だくにはなった。このくらいの辛さなら歓迎だ。でも背脂たっぷりせいかもだが下痢はした。まぁ備えてはいたので何も問題なかったけど。


うーん背脂たっぷりや激辛で下痢になるのは仕方ないのかなぁ。とりあえず翌日も仕事休みの日しか食えないや。


福生駅にある「二木の菓子」福生店では

110円のスヌーピーを見つけて可愛さのあまり連れ帰る。ちなみに中身はクッキー。


【4】とまぁ、それなりに楽しく過ごしています。あと紙の日記を書き始めました。いや、もっとアメーバ・ブログを書けよ、との声も聞こえてきますが笑。紙の日記は私が癌になる前の習慣。癌になりブログを書き始めてからはストップしていたが何故かブログをあまり書かなくなってからもストップしたままだった。紙の日記は自分しか読まないので(まぁ死んだ後は誰かに読まれるかも知れぬが)なんでも書き放題。たくさん愚痴も書いてます。


まぁまぁ平和かな〜。ありがたい。楽天モバイルのネタは文字数も(私の基準を)オーバーしてるし今回お休み。ソフトバンクの3G廃止が延期とか、楽天モバイルのプラチナバンドが5月スタートとか、まぁ書くべきネタは多数あるんだけれど・・むりに書いてもスルスルーっと読まずにスクロールされるの目に見えてるからな笑。


それでは、また。