感謝〜農と食を考える2ヶ月 | 吉田ひろ榮のバタフライエフェクト~世界中がしあわせである可能性

吉田ひろ榮のバタフライエフェクト~世界中がしあわせである可能性

埼玉・大阪・岡山
ワタシを創造するアトリエSuina彗掌
(隠れ家サロン@さいたま市)のお知らせや、
自分の小さな行動が世界を動かすきっかけになると信じて
≪世界中がしあわせである可能性≫を探究する日々を綴るブログです。



ようこそ、ひろひろこと吉田ひろ榮のBlogへ

はじめましての方はこちらこんな人です🦋




気がつけば、めちゃ久しぶりな更新です‥😝



一年前も泣いたり笑ったり。
今年も精一杯駆け抜けた。

ひょんなご縁だったけど、
志にも重なることと感じて関わり始めた、
日本の農業を盛り上げる活動。


〈えん農フェス@楽農プロジェクト〉




ただの議事録係からのスタートだったけれど、
この一年を振り返ると
苦手だったLIVE配信も裏方で100本近く
担当させて貰ったり
今まで避けてた人前に出させて貰う
機会も増えてきた。



上手くいくことだけじゃなく
大失敗することも
沢山ある。


いい時ばかりじゃないから、
辛い時、もやもやする時、
時にはなんで私ここにいるんだろ?って
思ったりする時もあったりするけれど、


素敵な方との出逢いや、学びの機会、
役得でしかないと感じるシーンも沢山あって
ありがたい役割を担わせて頂いているなって思う。




『誰かの為』
と、思うと根本から翻弄されて、
苦しくなったりするから、
全ては
『自分の為』
『自分がやりたいからやる』



でも、やっぱり
『人に喜んで貰える結果にしたい』
は出てくる。



苦手なことにチャレンジするたびに、
出来ない自分
不甲斐ない自分に
気付かされ、
嫌になる。
色々な人の『想い』が乗っている分
責任も感じる。



器用に出来ないわたしは
落ち込むことも
多いけど、
都度都度、貴重な経験と学びを頂いて
大切な人が増えていってる。
恩返し出来る自分になりたい
って思う。




こんなわたしを受け入れて
関わり、応援してくださっている
皆さまへ
改めまして、ありがとうございますm(_ _)m



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



9/7(満月)からゆるやかにスタートした
『2021秋のえん農フェス』。
メイン期間10/23~10/30を走り抜け、
10月末日で無事、閉幕となりました。


作家×農家でお送りする
一回一回のライブ配信は
不思議なご縁に結ばれた一期一会の機会。

昨秋、今春から今秋を経て
わたしの中では
「ちょっと初心に還ろう」
と思うタイミングがあったり、



楽しい新企画も加わり、
この秋もまた、
何度も見返したくなる、
宝物のような番組が沢山誕生しました。



ご視聴頂いたあなたは
どの回のライブ配信が印象的でしたか?💫
















遅くなりましたが区切りの為に、
【ご報告】です✨

↓↓↓↓↓

\!!!感謝大発表!!!/
えん農フェス2021秋 総再生回数観測☆

・発起人Live  
・棚田フェス中継Live 
・月~金 毎日2朝晩の2配信 
(合計12配信)
Facebook&YouTube
【Live配信期間】 10/23-10/29   

【総再生回数】 は 4756回   !!!!  (10/31  23:59 現在 )

また、

【YouTube】
「楽農チャンネル」の登録者数は610人

【Facebookページ】
「えん農フェスpresented by 楽農プロジェクト」のフォローワー数も1429人になりました💡 

ニッポンの食糧自給率100%を目指すためには
まだまだスタートラインにたったばかり。

ワクワクたのしく沢山の仲間を増やしていきたい✨
ご登録・シェア・拡散おねがいします✨

↓↓↓

Follow me
◆公式Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCLiEPrtI07F3eHwV3CxKFxA
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/rakunoupj.0909




また、30日夜に開催した
『農家さんにありったけの感謝を伝える!大交流会』では、
3年目への糧になるエネルギー交換のしあわせな時間をいただきました。感動したって感想を農家さんから頂けたことが、とても嬉しかった。



それから、



今年は新しく立ち上がった
『食サミット2021』さんにも関わらせていただき、
日本の農の屋台骨、北海道のエネルギーの高さに触れさせて頂きました。



『日本をよりよく、世界をよりよく』
そうやってこれまで活動されてきた人生の先輩方の背中に沢山学ばせていただき、至らぬ点多々あったことお詫びと共に、心から感謝申し上げます。



約2ヶ月間の農と食を考えるフェスに
ご参加、応援、頂いたみなさま
ありがとうございました。



今秋のフェスは終わりましたが、
日常に出来る事、
引き続き進めていきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いします☺️✨






〜Butterfly effect〜

 

一匹の蝶が地球の裏側で竜巻を起こす。
わたし達は世界を動かす力を持っている。

 


 

あなたの希望は何ですか?

 

 

 

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

吉田ひろ榮でした🦋✨✨

 

 

 

 

 

#B-effect 

#世界中がしあわせである可能性

 

 

 

\運営してます/

 

●作家×農家で日本の〝農″を盛り上げる!

by楽農プロジェクト『えん農フェス』

 →🍀🍀🍀

 

 ●農家さんと応援者さんが直接繋がれるコミュニティ『楽農家族』→→🍀🍀🍀

 

 

 

 

\あなたも日本人力を一緒に取り戻して生きませんか?/

🇯🇵ニッポン人を生きる仲間大募集中〜✨

 

💡ひのまるLab.まだ知らない方はコチラ💡

 

🇯🇵ひのまるLab.FBページ🇯🇵 イイねしてね💓☛https://m.facebook.com/hinomarulab/

 

 

 

 

 

 

 🍀喜・癒・楽・愛🍀

ワタシを創造するアトリエSuina

 

《ひろひろお絵描き脳みそログ Instagram 》

👉@hiroe.co

 

《日々のこと 吉田ひろ榮 Facebook》

👉https://www.facebook.com/hiroe.yoshida

 

《ひのまるLab.Facebook ページ》

👉https://m.facebook.com/hinomarulab/?tsid=0.13723174864443533&source=result

 

 

《Club HOUSE》New💖✨✨

《twitter》