価値観変わる感動!!ココロ豊かな食卓 | 吉田ひろ榮のバタフライエフェクト~世界中がしあわせである可能性

吉田ひろ榮のバタフライエフェクト~世界中がしあわせである可能性

埼玉・大阪・岡山
ワタシを創造するアトリエSuina彗掌
(隠れ家サロン@さいたま市)のお知らせや、
自分の小さな行動が世界を動かすきっかけになると信じて
≪世界中がしあわせである可能性≫を探究する日々を綴るブログです。



ようこそ、ひろひろこと吉田ひろ榮のBlogへ

はじめましての方はこちらこんな人です🦋




価値観変わる感動!!

今まで食べたことないくらいバリッパリの超新鮮な水菜1kg✨✨








夫婦2人、1週間で完食した😆!
しかもひたすら生で🤣🤣🤣




こんな水菜食べたことない!!
ってくらい美味しくてびっくりした❣️






日本の食糧自給率を上げる『楽農プロジェクト』のYouTube LIVE第一弾、8/23スピリチュアルリーダー江島直子さんのYouTube番組で紹介されていた、
兵庫県の農家、小松菜の貴公子都倉さん✨の産地直送水菜サラダセット(水菜.ルッコラ、紫玉葱)。


とくちゃんの野菜 水菜・ルッコラセット 楽農プロジェクトver  ※紫玉葱入は限定50セットにつき売り切れた模様です🙏





正直、この量2人で食べれるか⁉️💦

痛んじゃうんじゃないかな⁉️💦

しかも、送料入れると、
普段買うスーパーの野菜の何倍もして、
なかなかびっくり😳のお値段になる💦
そんなセレブなこと庶民には勇気いる😂



‥と、思ったけど、
注文してみてほんと良かった🤩!!✨✨





マジで葉物野菜に対する価値観変わる😳😳‼️




夏バテ&メタボが気になる旦那さん。


長らく夜ご飯食べてくれなかったんだけど、
毎日どんぶり山盛りの新鮮サラダを作ったら、

美味しい!毎日これがいい!って、
むっちゃ喜んで食べてくれた😆✨


何かにつけて辛辣意見な旦那さんが、こんなに気にいるとは思っても見なかった😳😳😳



↑温泉卵に初挑戦シーザーサラダ

↑ザーサイや鳥ササミ、きのこ、パプリカ、それから頂きものの家庭菜園で取れたゴーヤなどなどいれたパワーサラダ


↑ナッツや人参すりおろし、神宝塩で

↑お盆旅行の仙台で買ってきた牛タン薫製やビーンズ、トマトちりばめて



水菜は本当にスーパーで買うのと全然違う!

一週間経っても超パリパリシャッキリ!


ルッコラはかなりピリっと刺激的で、これまたびっくり!紫玉葱も、大きな玉が入っていたよ。



お友達が近所にいたら、4〜5人でわけわけしても充分楽しめる量。


お礼や何かのちょっとした贈り物にもいい❣️


茹でて、美味しく保存する方法も教えてくれるよ⭐️


我が家は、主に晩ご飯しか食べない2人夫婦なのに、美味しすぎて全部生で完食しちゃったけど🤣






〝身もココロも満たされるお野菜✨″


良かったら、一度体験してみて下さい!



ココロ豊かな『食卓』が味わえるよ✨✨✨✨




↓同封されていた農家さんからのメッセージ❣️
これがまた素敵で😍✨


〜家庭(食卓)が一番人生で落ち着ける場所で。by 農業人 都倉貴博〜



こんな想いを持ってお野菜を世に送り出してらっしゃる農家さんのお野菜。
食べてみたくなったでしょ😍💖
↓↓
【とくらのうえん(都倉農園)】


【龍使い江島直子 鳳凰チャンネル】


【楽農プロジェクト】

〜農を楽しむ💫楽農プロジェクト始動しました〜

農業興味ある人いるかなー?
顔の見える農家さんと繋がりたい人いるー?

日本の食糧自給率は37%しかない!
原因は色々あるけどさ、
更に就農者の高齢化や
コロナの影響で外国人材が減っちゃって
働けなくなって今かなりやばい所にいるって知ってた?

政策、外交、大人な事情も沢山あるかもしんないけど、
生きる基盤はやっぱり自国で保っておかないといけないって、コロナで世界的混乱に陥った今改めて思ったよ!

『楽農プロジェクト』は
農や食を楽しむことで、
いのちを育み、いのちを守るプロジェクト✨

ぜひ、あなたも参加してね💫✨✨
→【楽農プロジェクトFBページ】

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜Butterfly effect〜

一匹の蝶が地球の裏側で竜巻を起こす。
わたし達は世界を動かす力を持っている。
〝令和の国造り″そして〝世界“へ🌈


🦋💫✨✨✨✨🌪🌪🌪





あなたの希望は何ですか?

いつも読んで下さりありがとうございます。

魂のヤタガラス

吉田ひろ榮でした🦋✨

 

 

 

 

 

【100日Blog 25日目】

 

#withhope

#B-effect 

#世界中がしあわせである可能性

 

 

 

あなたも日本人力を一緒に取り戻して生きませんか?

🇯🇵ニッポン人を生きる仲間大募集中〜✨

 💡ひのまるLab.まだ知らない方はコチラ💡

 

🇯🇵ひのまるLab.FBページ🇯🇵 イイねしてね💓☛https://m.facebook.com/hinomarulab/

 

 

 

 🍀喜・癒・楽・愛🍀

ワタシを創造するアトリエSuina

 

  

《ひろひろお絵描き脳みそログ Instagram 》

👉@hiroe.co

 

《日々のこと 吉田ひろ榮 Facebook》

👉https://www.facebook.com/hiroe.yoshida

 

《ひのまるLab.Facebook ページ》

👉https://m.facebook.com/hinomarulab/?tsid=0.13723174864443533&source=result

 

 

 《twitter》NEW💖✨✨