一年前と今と未来。 | 吉田ひろ榮のバタフライエフェクト~世界中がしあわせである可能性

吉田ひろ榮のバタフライエフェクト~世界中がしあわせである可能性

埼玉・大阪・岡山
ワタシを創造するアトリエSuina彗掌
(隠れ家サロン@さいたま市)のお知らせや、
自分の小さな行動が世界を動かすきっかけになると信じて
≪世界中がしあわせである可能性≫を探究する日々を綴るブログです。


先月書いたけど保存したままUP出来ないままでいた記事。

記録としてやっぱりあげておく。



2019.7.29  FB より 大阪城にて 海外のお友達と。

2019.7.29  FB より 大阪梅田。
ここ海外の人に人気のフォトスポットなんだとか。

2019.7.29  FB より 大阪天神橋筋六丁目 
江戸時代を再現した住まいのミュージアムにて 



↓FBにあがってきた1年前の過去記事





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ようこそ、ひろひろこと吉田ひろ榮のBlogへ

はじめましての方はこちらこんな人です🦋




わたし達は、

これが一年前と思えないくらい、
今は全く違う世界に暮らしている。




最近、身近でまた

ええ⁉︎っとなる

悲しい話をいくつか聞いた。





いつまで続くのか
マスコミの報道のトリックや
政治的な思惑に気がつかないまま
ニュースをただ盲信して不安の箱にいる家族や世間の人とのやりとりはかなりしんどい。



2019.7.29  FB より 大阪天神祭川渡御。





事故であれ、
病気であれ、
災害であれ、
未知のウィルスであれ、



個人的には死ぬときが寿命だと思っている。






〝あなたが生きてる間に成したいことはなぁに?″





生きながら、
死んだように生きながらえるのと



生き生きした毎日を送って、
短い生涯を終えるのと







どちらがしあわせなのかしら?



2019.7.29  FB より 大阪天満橋水陸両用バス。



こんな風に思うわたしを
非常識で堪え性のない人と思う人もいるかもしれない。






まーそうでもあるか。笑
それでもいいや。笑




2019.7.29  FB より 大阪鶴橋コリアンタウンにて。







枠の外には自分からしか出ることはできない。






無意識でも、
生きる世界が明確にわかれていく時代。






出来れば近しい大切な人とは

重なる世界で生きたいと思うのだけど‥。




かなしいかな

なかなか簡単ではないのが現状。




2019.7.29  FB より 大阪天神祭にて 




そして、

街に出れば

んんん、、、⁈



と、違和感を感じることばかり。




不安な人をそれ以上不安にさせない為の思いやりは本当に必要なのか、

最近よくわからなくなってきた。





このウィルス騒動の初期にはかなり頑張ったけど、

わたしも含めて、

「あぁ、人は見たい世界しかみないんだ」とつくづく思うから、

今はもう、以前のように頑張って相手の不安を解消させようとはしていない。





とはいえ、

むやみに不安にさせたいわけではないから、

合わせるのがベターかなと思う場面では

一応相手や社会に合わせている。





たぶんわたしみたいなのは、

全体でみると少数派なんだろうな

と思う。





でも、

マスクをして街を歩く人の

一体何%の人が、

不安だからというより、

仕方なく世の中にあわせ、





操作され、垂れ流される情報に

疑問を持ってくらしているのかな?

ということ派、今とても興味深い。





どうなんだろう?

意外とおおかったりするんかな?





わたしの周囲は類友が多いけど、

まだ繋がっていない人で、

そんな方がいたらぜひ仲良くしてほしい。



2019.7.29  FB より 大阪城にて 




これから先、


全く同じ世界にはもう戻らないだろうし、






ネガティブばかりじゃなく、


大変革期だからこそやってきたとびきり素敵な世界も知ってしまったから






もう元には戻らなくてもいいけれど、







それ以上の楽しい世界として、



一日も早く当たり前に

人間らしく暮らせる世界が復活することは期待したい☺️✨







ってか、せっかくなんだから、

受け身じゃなく、
みんなの力で創ってこーよーと言いたい☺️✨✨


2019.7.29  FB より 今年はオンライン中継のみになってしまった大阪天神祭にて。





それから、



『想う』は大切。
不思議な世界やスピ世界も好き✨



でも、
『想う』に〝依存するだけ″のスピ



わたしは好きではない。




肉体を与えられたわたしたちは
『動く』ことでより大きな変化を味わえる。




『想う』魔法と
『動く』楽しさは、



肉体を持っている時にしか、味わえないものだ✨✨








Wで使いこなすと
もっと大きな、
魂を震わすギフトがやってくる💝





わたしは両方を使って
想い描く世界にワープする✨✨✨✨



2019.7.29  FB より 今年はオンライン中継のみになってしまった大阪天神祭陸渡御。神の使い願人。







〜Butterfly effect〜
一匹の蝶が地球の裏側で竜巻を起こす。
わたし達は世界を動かす力を持っている。
〝令和の国造り″そして〝世界“へ🌈


🦋💫✨✨✨✨🌪🌪🌪





あなたの希望は何ですか?


 

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

魂のヤタガラス

吉田ひろ榮でした🦋✨

 

 

 

 

 

【100日Blog 24日目】

 

#withhope

#B-effect 

#世界中がしあわせである可能性

 

 

 

あなたも日本人力を一緒に取り戻して生きませんか?

🇯🇵ニッポン人を生きる仲間大募集中〜✨🇯🇵

 💡ひのまるLab.まだ知らない方はコチラ💡

 

🇯🇵ひのまるLab.FBページ🇯🇵 イイねしてね💓☛https://m.facebook.com/hinomarulab/

 

 

 

 🍀喜・癒・楽・愛🍀

ワタシを創造するアトリエSuina

 

  

《ひろひろお絵描き脳みそログ Instagram 》

👉@hiroe.co

 

《日々のこと 吉田ひろ榮 Facebook》

👉https://www.facebook.com/hiroe.yoshida

 

《ひのまるLab.Facebook ページ》

👉https://m.facebook.com/hinomarulab/?tsid=0.13723174864443533&source=result

 

 

 《twitter》NEW💖✨✨✨✨