発芽いろいろ その2 | 永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

たなかやすこさんの「おうち菜園」にすっかり魅了され、おしゃれなベランダ菜園を目指しています。
永田農法でのベランダ菜園について書いていきたいと思います。

おっはようございます晴れ

今日はとっても気持ちのいいお天気
風が涼しくて おひさまはポカポカとベランダも快適です音譜

今日は液肥DAYなのでお水をあげながら ベランダチェックビックリマーク
今朝になってさらに3種の発芽を確認~ラブラブ

まずは スイスチャード
永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~
1粒づつしか撒いてないんですが4箇所すべてから発芽を確認ビックリマーク
そしてやっぱり赤と黄色が1箇所から出てますね~ 不思議あせる

次にスナップえんどう&つるなしスナップ
永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~
まだ発芽といえるところまではいってませんが 順調ぽいですね音譜

いまのベランダは全体的に順調~ラブラブ
葉ものが多いので夏ほど難しい野菜は少ないですね

少し虫がでてきてるので今から退治にむかいますあせる