DIYの秋 再開! | 永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

たなかやすこさんの「おうち菜園」にすっかり魅了され、おしゃれなベランダ菜園を目指しています。
永田農法でのベランダ菜園について書いていきたいと思います。

来年の秋にベランダの改修工事があるらしい・・・ということで止まってしまったベランダDIY汗
板壁&バーゴラははずすの大変そうなので改修が終わるまで延期・・・

ということで細かいものから作ることにしました~音譜

その前にビックリマーク
作ったものを置く場所を確保するために
永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~
すのこ棚分解中ですあせる
ぜんぜん使えてたんですけど うち室外機カバーも同じすのこで作っててそれが2個あって
すのこ棚をあわせて3つも同じ形のものがあると存在感大きすぎて汗

ベランダに何もなかったころはよかったんだけど これだけごちゃごちゃしてくると
大型のものは考えないと浮いてしまいますね。。。
というわけで一度分解して玄関側に形を変えておくことにします

うしろの板柵もラティスとの隙間があいてた部分を修正してピッタリにしましたひらめき電球
あとデッキパネルの溝を今日うめたら作業ができる状態になりますラブラブ

今回使うのは この板柵の残り板
永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~
180cmの板を買って 板柵に111cmとったので 残り79cmほどの板が30枚ほど家の中にころがってますw
これをなんとか使ってしまおうと思い立ち

あと前からほしかった コレを購入
永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~
ジグソー音譜

広告の品で1000円安くなって 2980円でした
いままでは作るもの決めて板買ってたからカットしてもらってから購入してたんだけど
残ったの使うといっぱいきらないといけないし 今までも使いたい場面はいっぱいあったので
ちょっと奮発アップ

さてと何ができるかはお楽しみ~~ラブラブ