種からのピーマン 初収穫! | 永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

たなかやすこさんの「おうち菜園」にすっかり魅了され、おしゃれなベランダ菜園を目指しています。
永田農法でのベランダ菜園について書いていきたいと思います。

6月末苗からのピーマンは既に収穫をしてたころ 種をまいて
もう間に合わないだろうなぁ~あせると思ってた種からのピーマン

永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~
涼しくなりほかのピーマンやパプリカも順調に実をつけだしたのにつられてか
こちらも結実音譜

葉っぱをめくると
永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~
ころりと 横長に苗からのピーマンと比べてこちらはキレイな形ラブラブ

さっそく3つ初収穫しましたチョキ
(またオクラつき)
永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~


まだまだ花も咲いてるので どこまで粘ってくれるか楽しみですね~~
パプリカや苗からピーマンもどんどん結実中 ほんとこの季節よく育ちます音譜

ランキング参加しています

    ↓

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村