【ミニキャベツ】 とうとうやられた><” | 永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

たなかやすこさんの「おうち菜園」にすっかり魅了され、おしゃれなベランダ菜園を目指しています。
永田農法でのベランダ菜園について書いていきたいと思います。

とっても順調そうに見えてたミニキャベツ

ちょっと場所を移動して高いところにきたのでよく葉をみてみたら


なに~~~!?


永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~
穴が 穴が 穴があいてる~~~~~~!!


大大大ショック!!


裏をおそるおそる覗いてみると


永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~
いる~~~~~~~!!


!? どこから!?

卵うんで1匹だけってことはないよね!? しかもわりと大きいよこのこ汗


ミニキャベツは種からだから 苗からいたってことはないはず。。。

移動してまわりにきたのは果樹たち


あ~~~いちじくがあやしい

実家の畑からつれてきたかあせる


種からと土を落とした苗ばかりなので虫には油断してたんだけど

これは防虫ネットいるかもしれないダウン