ベランダ菜園の危機!? | 永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

たなかやすこさんの「おうち菜園」にすっかり魅了され、おしゃれなベランダ菜園を目指しています。
永田農法でのベランダ菜園について書いていきたいと思います。

今日保育所から帰ってきてポストに入ってた紙を見ておもわず絶句!!

永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~
築24年のうちのマンション その当時にはめずらしくカウンターキッチンで
間取りもいいんだけど さすがに外観に傷みがでてきた為 修繕工事をするらしい!!

そしてその内容が問題あせる

アンケート用紙がついてたんだけどその半数がバルコニーについてビックリマーク
永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~
どうも今回の修繕工事のメインがバルコニー部分みたいで

室外機がありますが ・・・ はい
タイルなどが貼ってありますか ・・・ はい
植木鉢を置いてますか   ・・・ はい

※ バルコニーに置けない場合があります

ってムリムリ~~!!

いや書いてないけど 板壁つくったし柵つけてるし たぶんマンション側も想定外だろうけど
ムリですってば~~~あせる

まだまだこれから板壁増やそうと思ってたのに
バーゴラも作っちゃおうかと思ってたのにダウン

施行は来年の秋だそうで どうせなら今年やってくれ~~汗
来年は夏野菜早めに切り上げて終了かな。。。。  困ったよぉガーン