【エンサイ】 ミニ鍋で順調 | 永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

たなかやすこさんの「おうち菜園」にすっかり魅了され、おしゃれなベランダ菜園を目指しています。
永田農法でのベランダ菜園について書いていきたいと思います。

100均のミニ鍋&ミニざるでなんちゃって水耕栽培中のエンサイちゃん

順調に育ってます音譜
永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~


そろそろ30cmくらいになりそうなので

わき芽を伸ばすためにもう少ししたら摘心の予定ですビックリマーク


気になる根っこを覗いてみると
永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

根の生長はや!!


下にはやっぱり少しくん炭が流れてますね~汗

ま いっか(笑)


エンサイのために液肥を用意するのが面倒なので普通の水遣りで

週に1度の液肥をあげてますが 普通に育ってますね音譜


ほんと強くて楽チンな子です


ランキング参加しています

    ↓

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村