【スティックセニョール】 種まきしました★ | 永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

たなかやすこさんの「おうち菜園」にすっかり魅了され、おしゃれなベランダ菜園を目指しています。
永田農法でのベランダ菜園について書いていきたいと思います。

いっぱい撒かないといけない種はあるのになかなか進んでいませんあせる

まぁ 8月~のもあるのでそっちはゆっくりとね(笑)


7月中に撒こうと思ってた茎ブロッコリー「スティックセニョール」

永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

アスパラ風味の茎ブロッコリーってどうなの!?

実はブロッコリーは苦手であまり食べられない私(笑)

でもアスパラは大好きなんです これは食べられるかなぁ どんな味か楽しみラブラブ

スティックセニョールは苗作りにします

種は ころっころでかわいい種でした
永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~


ポットにひゅうが土9:くん炭1を入れて

ひゅうが土は土がさらさらなので先に水をあげてから

2箇所の点撒きに2個ずつ撒きました
永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

軽く土を5mm程度かけて再び軽くお水をあげて完了音譜


生長をみながら間引いて1ポット1本の苗が 本葉5枚くらいになるまで育ったら

定植する予定です


やっぱり種まきすると発芽が楽しみですね~ラブラブ


ランキング参加しています

    ↓

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村