【オクラ】 忘れてたよ・・ | 永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

たなかやすこさんの「おうち菜園」にすっかり魅了され、おしゃれなベランダ菜園を目指しています。
永田農法でのベランダ菜園について書いていきたいと思います。

ひゅうが土のオクラちゃん どうにも生長が悪くって


なんでかなぁはてなマーク


と本を見直してたら


!!


なんかいっぱい間違ってるぞあせる


まず完全に忘れてるのが 「草丈20cmになったらマルチングする」

してないよぉ~~あせる あ でも今20cmくらいはてなマーク


じゃぁ すぐにしようアップ


と早速ビックリマーク
永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

これでよし音譜


あと 液肥は 5日に1回だそう。。。

毎週土曜日を液肥の日って決めてたから他の野菜といっしょに1週間に1回にしてたんだけど

オクラはもうちょっとペース早いほうがいいみたい汗


つぼみがつかない原因は日光不足と肥料不足って思いっきりかかれてたしね



ちょっと野菜用のカレンダーでも作らないと だんだん液肥どれがどのペースか

無肥料になったのがどれかわからなくなってきたなあせる


オクラちゃんこれで なんとか持ちなおしてくださいな



ランキング参加しています

    ↓

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村