ベランダの避難経路 | 永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

たなかやすこさんの「おうち菜園」にすっかり魅了され、おしゃれなベランダ菜園を目指しています。
永田農法でのベランダ菜園について書いていきたいと思います。

ベランダ菜園をはじめてからずっと避難経路になっている 隣との仕切り部分を

どうしようか悩んでました


低いストッカーを置いていたんだけど やっぱりダメだよね汗

と場所をあけてたんだけど ここに何もないと他の場所が狭いあせる


置きたいけど置けないあせると葛藤してたんですが

最近 あることに気づいたんですビックリマーク


となりの家側にでっかい金属の棚が置いてある!!!! 


うちのベランダには避難はしごがないので両隣にあるはずなんです

なので、移動としてはうちから隣にいく確立のが高いとは思うので私自身の避難経路なんですが

隣にすでに物が置いてあるってことは うちがあけていてもそっちには逃げられないビックリマーク


だったら もう置いてしまえ~~ビックリマーク


ということで
永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

棚をこちらに移動しました(笑)


東側からの日だと日陰になるので直射日光がいらないものと

苗作り中のものを集めてみました音譜

これでちょっと広くなったぞぉ~~ビックリマーク

さてと秋撒きの準備しなくっちゃ★


そういやもうすぐ消防の点検だったな その間は移動しなくっちゃw



ランキング参加しています

みんなのおかげで今10位★

    ↓

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村