【きゅうり】 きゅうりも増し土 | 永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

たなかやすこさんの「おうち菜園」にすっかり魅了され、おしゃれなベランダ菜園を目指しています。
永田農法でのベランダ菜園について書いていきたいと思います。

ちょっとトマトのマルチング下が衝撃だったので他の野菜もチェックしてます


きゅうりは本を見ても

「根が出てきたら増し土をする」って書いてあったんで ま 出てきたら増し土ね音譜

と心構えしてたんですけどねw


培養土
永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

根が少し出てきてますね


マルチングをめくってひゅうが土
永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

こっちも出すぎあせる


きゅうりはマルチング外せないので増し土して戻しておきました
永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

こっちは調子いいのはひゅうが土のほう

葉はちょっと黄緑ですが 雄花が毎日たくさん咲いて草丈もかなり伸びています


雌花も咲きそうなのがいくつかあるんですよ★
永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

がんばってね~ラブラブ


問題は左の培養土

3株中1株は少しつぼみがついて雄花が咲いたりしてるんだけど あとの2つは全然汗

生長も遅めなので もうちょっと待ってみますか



ランキング参加しています

    ↓

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村