【枝豆】 種まきから24日 | 永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

たなかやすこさんの「おうち菜園」にすっかり魅了され、おしゃれなベランダ菜園を目指しています。
永田農法でのベランダ菜園について書いていきたいと思います。

今月のはじめごろに徒長しまくりだった苗から

マシそうなものを1週間ほど前に定植していました


永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

ひゅうが土と培養土に植えつけてたんですが 培養土のほう実家から帰ってきたらしなびていました

復活可能かどうかわかりませんが 厳しそうで痛々しいので写真はのせないでおきます(笑)


枝豆 かなりたくさん発芽したんですが もう自立できないほど徒長がひどいものが多くて

苗のまま放置されているのが実はたくさんあります汗


撤収してしまってもよかったんですが まぁ場所もあるし置いてたんですが
永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

びよびよ~~~~~ん 葉は割りとしっかりしてるんだけどね

もう横に伸びてぐしゃぐしゃw

(これともう1箱あります。。)


その中になんとビックリマーク
永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

花が咲いてる~~!!


前回見逃して見つけられなかった枝豆の花

こんなにちっちゃいんですね音譜


このこだけ定植してあげようかなぁ でも花1個ってことは枝豆1粒はてなマーク

それもね~~~~汗

ランキング参加しています

    ↓

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村