【ミニトマト】 最後の挑戦 | 永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

たなかやすこさんの「おうち菜園」にすっかり魅了され、おしゃれなベランダ菜園を目指しています。
永田農法でのベランダ菜園について書いていきたいと思います。

昨日枯れた葉を見つけたミニトマト

今のところ枯れが進んでる様子はありません


だけど怪しいことには違いないので最後の挑戦をしてみることに

昨日の写真にあった脇芽ちゃん


永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

コレ 実はわざと伸ばしてたんです(笑)

一番低い位置の脇芽ほど挿し木しやすく強いそうなので 買ってきた時に少し伸びてたのを

そのまま放置してました


実家帰ってきたらいい具合に伸びてたのでこれをチョッキン

(ちなみに切り口に変色などはありませんでした)
永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~
外は日が強すぎるので根付くまで日当たりのいい室内で様子をみようと思います

今回は水につけずに直接土に挿してみました


昨日の夜挿したんですが しおれる様子もなく元気です音譜



ランキング参加しています

    ↓

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村