気になるデータを見ました。

コロナワクチンの接種回数と感染者のデータです。

今月上旬までは、3回目のワクチン接種は有効とされてきました。

CM等で総理も伝えています。

 

ですが、最近になり、データが「変わっていました」。

未接種者と、2回接種者の新規感染者数が逆転していました。

 

2回接種した人のほうが、未接種者よりも感染数が多くなっています。

とても疑問に思いました。

2回接種したのに、未接種者よりも「感染しやすい」と受け取ることができるからです。

 

データの場合、特にグラフ表示の場合、受け取る側も注意が求められます。

急激に増加、反対に激減、のような表示がグラフでは自由に作ることができます。

 

作成者しだいで、真逆のグラフができます。

テレビ等では、この大げさな表示が多数あります。

最も分かりにくいグラフの筆頭は、降水量の場合と私は思います。

 

柱上のグラフで表示されます。

邪魔でしかありません。

 

降水量の多い順に、地域を色分けするほうが分かりやすいと思います。

危険度を視覚的に、分かりやすくすることが大切と思います。

 

コロナワクチンについては、ウクライナ侵略・虐殺がひどいので、報じられる時間が減り続けています。

一時期のように、同じ人が出っ放し、にはならなくなりました。

 

この新規感染者数の逆転について、メディアは正しくデータを報じるべきと思います。

信用できるのかどうか、判断するのは各人です。

 

データを正しく報じないのであれば、ロシア、中国、北朝鮮と何ら変わりません。

情報操作をしていることになります。

 

メディアは信用されなくなったら、存在価値はありません。

ゴミより劣る存在となります。

 

また、コロナの場合、「新規」が強調されすぎと感じます。

「再感染」者数を伝えるべきです。

 

回復後の再感染についてです。

また感染するのか、ワクチンは再感染を防ぐのか、を伝えるべきです。

すでに一度でも感染した人は、日本では800万人を超えています。

そこら中に感染者がいる、というレベルです。

 

感染しやすい人、がいるように思います。

回復しても再感染する場合、軽く症状を考える可能性も出てきます。

もし、再感染時に前回よりもはるかに悪化した場合、どう考えるでしょうか。

 

今あるのは、予防薬です。

治療薬ではありません。

基本的に各人の「自力」で回復、克服するしかない状態です。

 

昨年の同時期と比較すると、ワクチン接種者は相当に増えました。

ですが、感染者数は「増加」しています。

これでワクチンは有効、と言えるのでしょうか。

 

北朝鮮でさえ、認めないといけなくなりました。

それほど深刻な状況です。

 

大したことはない、と思うのは自由です。

楽観的です。

現実は異なると思います。

 

明確に分けられるように思います。

感染する人、感染しやすい人、無縁な人にです。

 

感染する場合、必ず何らかの理由があると私は思います。

再感染は、また感染しないといけない理由があるのだと思います。

 

このコロナの真の正体を見極めることは、数十年単位が必要な気がします。

何となく、アスベスト被害のように、潜伏期間が長く、突然急激に症状が現れるケースも考えるべきと思います。

 

初期症状では、だるい、体力が低下した、くらいから始まり、年齢による衰えのように理解するケースが出てくるかもしれません。

これが、実は深刻な影響をもたらす前兆の可能性かもしれません。

 

気付いた時には手遅れ、これがコロナの真の意図のような気がします。

怠け者病、これもあり得ます。

大量の怠け者が発生する=国家の危機です。

 

見た目は正常、しかし、中身は異常。

コロナで短期間で死亡するケースが強調されていますが、もしかすると厄介な深刻な症状が隠れているのではないか、と思います。

 

ワクチンで何が対応できるのか。

真の効果は何か。

未接種と接種者で、効果はどう変化するのか。

 

普通はワクチンを接種することで感染リスクが消える、減る、助かる、と思う人が多いはずです。

それで「我先に」と流行初期に打った人はいたでしょう。

 

もし、効果が無い、または接種したことで違う症状がでる、ようなことがあるのであれば、問題です。

 

接種しなくても感染しなかったのであれば、わざわざ異物を体内に入れる必要はありません。

 

厚労省は、データを「改ざん」したのであれば、総責任者経由で国民に伝えるべきです。

偽装国家、となります。

ワクチンを大量に廃棄しています。

廃棄しないといけなくなった理由が重要です。

 

真実を伝えることができる人が、政治家になるべきです。

役人も同じです。

うそつきは、政治家の始まり、役人の始まり、と言われないようにすべきと思います。

警察も意地で逮捕したように見えます。

詐欺容疑での逮捕です。

電算機を使った詐欺、として逮捕しました。

 

これで被疑者です。

すでに逮捕されているので、普通は逃げられないでしょう。

疑惑から逮捕まで「非常に速い」、と思いました。

 

誰かと比べてみました。

逮捕まで年単位がかかり、しかも自宅で良い、という格別な待遇を受けていた「殺人者」がいました。

上級国民と呼ばれた、収監人です。

 

被害者が精神力で何とか加害者を「ぶち込みました」。

それに比べて、今回は殺人犯ではありません。

進んで盗んだわけでもありません。

勝手に振り込まれた金を「使っただけ」、です。

 

殺人犯と、振り込まれた金を使っただけの人(まだ被疑者だり、犯人ときまったわけではないので)の扱い、とても平等、公平には見えません。

 

これが今の警察の姿、と考えるべきかもしれません。

地位、財力が高いと「特別扱い」です。

天上人、とその他の扱いです。

これで良いのでしょうか。

 

私から見ると、3次元の人間界で、人間が勝手に地位を決めて比べているだけの「醜い姿」、にしか見えません。

 

3次元が「いかに低次元であるか」、知らないのでしょうか。

一つ上の4次元から天界の始まりです。

 

その天界の最低ランクが4次元です。

最高位の16次元とは、文字通り次元が違います。

 

天界の最低位の4次元より低いのが、3次元の人間界です。

低次元の人間が、天上人などと人間の中で決めるなど、愚の骨頂です。

 

平等に対応すべきです。

今の警察関係者、自分の肉体を失ったときに気づくかもしれません。

まさか天界に行く、などと思っていないでしょうが。

行けるはずがありません。

 

良くて「出直し」、3次元です。

ある宗教では、人間として生まれ変わることを、出直しと表現されています。

テストで考えると、再試験です。

再試験が受けられるだけ、マシです。

 

出直しが認められない=追試、再試が受けられない場合、今の3次元よりも低い次元に落とされます。

ここからが悲惨です。

 

2,1次元ではありません。

地界の3次元から始まります。

ロクな世界ではありません。

 

一つの次元の層が分厚いので、この地界の3次元でも十分に悲惨です。

さらに下の4次元からは、俗に地獄と呼ばれています。

考えたくない、見たくない世界です。

 

いまの3次元の人間界での行いの結果、裁きの時に一瞬で行き先が決まります。

人間界の裁判ように、弁論する余地はありません。

 

ネコババ逮捕男も、この時点で低次元行きが決まりました。

後悔しても遅いです。

それでも、まだ人間界の刑務所のほうがマシと思います。

 

今の3次元の人間で、天界の4次元より上、できれば5次元以上に昇華できる人は、おそらく2割いるかどうか、と思います。

これはパレートの法則が使えるかもしれません。

 

善良な2割は天界、いまいちの6割くらいは出直し=再試験、残りの2割は低次元直行と思います。

 

人間界では、地界よりも大幅に甘いので、娑婆に出ることが許される場合が多いです。

その後の行いによって、追試レベルまで格上げされる可能性もあります。

 

この世に何をしに来たのか、具体的に何をしたのか、その年齢までに何を達成したのか、を考えることが大切になると思います。

今は日本では建築基準法で、世界的にみても厳しい基準で構造や施工が決められています。

木造、軽量鉄骨造、重量鉄骨造など構造ごとに決まっています。

 

地盤→基礎→躯体と、細かく基準があります。

そのため、建築基準法の定める家を造るとなると、費用と時間が必要になります。

 

そこに材料不足が加わりました。

木材だけではありません。

資材が不足し始めています。

 

そのせいで原価が上がります。

10年前とは比較にならないほど、住宅価格は上昇中です。

 

建売=安い、でした。

しかし、今の建売は個人的に高い、と感じます。

少なくとも田舎の価格ではない、と思います。

 

建売でこの価格なので、注文住宅は悲惨です。

住宅ローンの金利が低いので、借入金額のわりに、月額の返済金額は上がっていません。

 

しかし、変動金利だけで検討していると、どこかで金利が上昇局面になったときに「詰み」ます。

終わります。

 

また、減税期間が終わったときも「数手で詰み」という状態もあり得ます。

 

維持管理費用が不要な住宅は、現時点では存在しません。

サブスク住宅も無理があります。

 

但し、現時点では、です。

 

いずれ変化するときがあるかもしれません。

住宅本体価格が、劇的に下がるときが訪れるかもしれません。

 

今は、普通に住宅の坪単価は、65万円/坪くらいまで上昇しています。

建築関係者であれば、もっと高くなる、と感じるはずです。

 

これを、どうやって劇的といえるほど、価格を下げることができるのか。

個人的には、10万円/坪が理想です。

 

30坪の住宅の本体価格が、300万円となります。

車よりも安いです。

 

寝言は寝て言え、という建築関係者は腐るほどいるでしょう。

腐っているのは、この人たちの脳のほうです。

 

ようやく実現しそうです。

夢ではない、ようです。

 

理由は、ある技術の凄い進化のおかげです。

3Dプリンターです。

 

3Dプリンターの住宅版です。

ついに住宅を3Dプリンターで作ることができようになりました。

驚きました。

 

基本はコンクリートです。

外壁の厚み、300mm=30cmあります。

十分です。

 

これが普及するようになると、今までの住宅価格の問題は消えます。

土地価格も変わってくると思います。

その場所、に拘らなければ、信じがたい価格の土地+建物が完成します。

 

価格が300万円程度になると、住宅ローンの次元ではありません。

車と変わらないか、むしろ低くなります。

 

借入期間も35年以上など、する必要がありません。

数年で余裕、となります。

しかもサブスク形式も出てくるはずです。

 

賃貸とは異なる住宅の利用方法になります。

今の賃貸市場も激しく変化する可能性が考えられます。

 

3Dプリンターで製作できるようになると、材質も次々と変化するはずです。

今はコンクリートですが、再生可能な材料が現れると思います。

 

正しい意味のスクラップアンドビルドになるはずです。

再生するからです。

時代に応じて使いやすいように変えればいい、からです。

 

この考えの対極にあるのが、タワーマンションです。

ほぼ確実に50年後は産廃です。

しかも解体が困難な産廃です。

 

建築費、解体費ともに最大値になるのがタワーマンションです。

ゴミです。

 

反対に再生できる、3Dプリンター住宅の場合、どうとでもなる、と言えます。

つぶしが効く、とも言えます。

 

組み立て方式の住宅もありますが、やはり柔軟性に欠けます。

3Dプリンターの場合、形の自由度が高くなります。

 

漫画の世界の住宅も可能になります。

何か修理が必要になっても、3Dプリンターで作られるので部品に困りません。

必要なのは、データのみです。

 

人件費が激減します。

むしろ個人でも可能になると思います。

 

〇〇の匠、などのような「悪匠」は不要になります。

正確なデータさえあればよい、となります。

すると、人間よりもAIのほうが好ましくなります。

 

3Dプリンターで製作、現場にはドローンで運搬、現場ではAIによる

ロボットで正確に迅速に組み立て。

 

これで完了です。

家の内部から各人のご自由に、という状態になります。

 

基本構造が正確に頑丈にできていれば、誰も困りません。

また、何らかの災害等で壊れても、簡単に作ることができます。

 

夢ではなくなりました。

費用対効果は絶大と思います。

 

今までの住宅が、完全にゴミ扱いされる日が想像できます。

建築家、と呼ばれた人の建物でも、数十年でゴミとなり解体されています。

 

巨大な産廃となるのは、五輪の会場、国立競技場と私は思います。

どう考えても、分解したり、再生できるようには見えません。

維持費だけで、国に迷惑をかけています。

今すぐにでも撤去すべきと思うくらいです。

 

持続可能な、再生可能な、というなら、手本を示すべきでした。

東京五輪は、アホの見本です。

これは後世への恥です。

 

国内だけではなく、世界の大掃除が始まるはずです。

新たな世界、ここでは興味深い建築の姿が考えられます。

 

今の住宅価格を当たり前と思うのではなく、桁違いに安くなるかもしれない、と考えることも大切と思います。

NHKで放送されていました。

放送する理由ができるほど、似たことを考えていた人が多かったのだと思います。

 

〇〇ランキング、第一位やNo1獲得、という表示に対する疑問です。

結論から、極めて限定的な条件を設定すると、No1は何でも可能になる、ということでした。

 

テレビやその他の宣伝に対し、いつも疑問に感じていました。

No1であるなら、2,3,4,5,6・・・は何か、を伝えるべきと思っていたからです。

また、何人の回答に対して、No1なのか表示すべきと思っていました。

 

満足度97%、のような表現も同じです。

CMの場合、録画してから見ないと無理です。

非常に小さな字で、コソっと記載されいることが多いです。

極めて小さな単位、人数での満足度になっていることが常です。

セコイを通り越して、卑怯と言える手法です。

 

二位じゃダメなんですか。

この文言を、どうせなら当の本人を起用してAC等はCMを流しても良いと思います。

 

むしろ、1位を強調する場合、最低でも10位くらいまでは表示すべきと思います。

比較対象、調査対象、が重要です。

 

また、調査人数も規制をすべきと思います。

100人くらいで「全国1位」と言われると、聞くほうが恥ずかしくなります。

1万人程度でも、国内の人口であれば「万に一つ未満」のレベルです。

 

100万人レベルで調査して、やっと1%弱です。

総人口の1%未満の場合、1位表示はしてはならない、くらいの規制をすべきと思います。

 

地域No1、これも良く見かけます。

この地域が曲者です。

どの地域なのか、です。

 

世界に一つだけ・・・の歌のように、No1に固執する必要はないと思います。

どうしてもNo1を使いたい場合、厳格な基準でクリアすべきと思います。

 

究極レベルの井の中の蛙、これで第一位と言うべきではありません。

誰もが納得できる基準で表示すべきです。

 

むしろNo1を使いたがる人や企業に対し、私は情けなく感じます。

恥ずかしくなります。

よほど器が小さいのか、考え方が狭小なのか、と思えるからです。

 

本物であれば、堂々とできます。

セコイ表示を使う必要などありません。

今の相撲の横綱では無理ですが、昭和の横綱であれば、本当の横綱相撲がありました。

 

引退してくれたおかげでマシになりましたが、横綱相撲ではない者が連続していました。

モンゴル相撲と日本の真の横綱相撲は異なります。

勝てばよい、ではありません。

 

横綱には、独自の正攻法での勝ち方があります。

ここに大関と大きな壁があります。

 

今まではモンゴル相撲の、勝ち数が多い者がいただけでした。

いずれ本当の真の横綱が誕生すると思いますし、期待しています。

 

横綱相撲の考えが大切と思います。

 

セコイ勝ち方、卑怯な手法での利益は、天から見ると不当利得です。

返せ、または強制的に返還させられます。

 

今のホテル業界が典型です。

コロナ前までの異常な価格設定は、適正と言えないと感じていました。

だから、天罰が下ったと思います。

コロナにより海外勢は皆無近くになり、国内からの客も激減しました。

 

嫌でも価格を適正か、それ以上に引き下げないといけなくなりました。

不当な利益を天に返還させれている、と考えるべきと思います。

 

商品に限らず、今は不当利得の権化が2名います。

一人は有名人になりつつあります。

例のネコババ男です。

もう一人います。

このネコババ男の弁護人です。

 

弁護士会、日弁連もボケーとしていないで、今のうちに火消しをすべきと思います。

このままでは、他の善良な弁護人も被害を受けることになるからです。

 

依頼料です。

 

着手金レベルで、ぼったくりの金額になっています。

日弁連等から公式に費用の説明をしないと、弁護士とは「こんなに高い、ぼったくる輩」だ、と多くの国民の脳裏に焼き付けられてしまうと思います。

 

しかも回収の方法がないことが分かっていても、弁護士費用は税から支出されます。

これが悪徳弁護士の例です。

どこかの漫画や番組のアレンジ版も必要です。

 

「正直弁護士」、が求められています。

 

このような悪質な者が多数いるので、私は弁護士とは言わず「裁判屋」と呼んでいます。

依頼者の利益ではなく、自分の利益の事しか考えていない「輩」です。

 

この悪徳弁護士を依頼したアホ町も問題です。

なぜ、本人裁判でやらないのか、です。

アホしかいないなら、町を解散するか、近隣に吸収してもらったほうが町民のためになります。

 

同じランキング表示するなら、愚か者、町ランキングを出してほしいです。

税の使途、財政状況、対策などをランキング形式で出してほしいです。

 

優秀な自治体であれば、住民は増えるでしょう。

一刻も早く転居したい、引っ越ししないといけない、と考えられる自治体も出てくるはずです。

 

国民の知る権利の応用です。

自治体の知的レベルと財力を知るランキングです。

 

アホであれば、破綻コースです。

確実に住民は被害に遭います。

 

一定の基準以下の自治体は、強制的に合併させられる、くらいの治療が必要と思います。

 

ネコババ男とぼったくり弁護士、ともに元からの住民ではないはずです。

まだ根っからの住民であれば、若干はマシに感じますが、全く町と関係なかった者たちに、この町の税を「奪われる」ことになります。

 

これが正しい行いでしょうか。

天は認めるのでしょうか。

 

少なくとも、私は大変なことが起きると思います。

後悔する前に、適切な手を打つべきと思います。

 

ほんの少しは期待していましたが、ダメでした。

ただのバカ男でした。

一発狙いのギャンブルで、溶かしました。

金運、財運の無い者の典型です。

同じ馬鹿でも金運があると、増えている場合があります。

この馬鹿を弁護する「目隠し男」も同類と思います。

 

ふと、思いました。

バカ繋がりで、消費税を作り出した外道の「バカ猿」です。

このバカも酷い事をしました。

 

ふるさと創生事業という名のもと、全国の当時の合併前の市町村に1億円をバラまきました。

金塊に変えた自治体もありました。

 

バブル期だったので、このバカ総理のバラマキも可能でした。

その後、消費税の導入により、全国民を苦しめる元凶となりました。

おそらく天界にはいないと思います。

今も地界の低い次元を落ち続けているのではないか、と思います。

 

持ち逃げされた町、もし当時のばら撒かれた1億円を正しく運用していれば、この程度の損失ではビクともしないはずです。

 

それがガタガタになっているということから、とっくに「ムダ使い」したのだと思います。

当時の資金を金塊に変えた自治体、すぐに金に困り売り払いましたが、売り払わずに現在まで保有できていれば、約6倍になっていました。

 

金運だけではなく、財運がある者が自治体の長でないといけないと思います。

 

合併前の全市町村に問いたいです。

当時の資金を何に使ったのか。

損失になっていれば、罪ではないか、と。

 

実名で伝えられているのは、この使い込み男だけです。

ふるさと創生事業の1億円を使い込んだ連中、こいつらは無罪なのか、

甚だ疑問に思います。

 

当時は3,000近い自治体があったはずです。

すると3,000億円を、自治体経由で失ったことになります。

この責任は問われないのでしょうか。

 

すでに存在していない者の場合、あの世で償うことになります。

言い訳はできませんし、不要です。

 

誤解している人が多数かもしれませんが、あの世の裁きで自分の行いを

「言える」人はいません。裁きの時点で何も言えない状態になっているからです。

それどころか、記憶も全て消去されています。

 

一瞬で行き先が決まります。

そうしないと、裁くほうも多すぎて労力が多くなります。

 

裁きの神の漏尽通により、裁かれる魂の記憶は消され、即、行き先が決まります。

いちいち言われなくとも、瞬時に人間界での行いは天眼通等で分かります。

 

この世界では人間の基準でしか裁かれませんが、肉体を失った後は違います。

この世の行いが厳格に裁かれます。

他人を苦しめた人、困らせた人、確実に後悔することになると思います。

 

今回の持ち逃げ、使い込み男だけでなく、国税を浪費した連中も実名で報じることも考えるべきです。

 

一人だけ責めるのではなく、悪党全員を公表することも効果があると思います。

 

他にも、公金の使途について、徹底的に調べるべきです。

潔白と言い切れる自治体がどれほどあるのか、見てみたいです。

 

マスコミはゴミ扱いされるのが嫌なら、マシな報道をすべきです。

すでに船舶事故については「スルー」しています。

だから、ゴミなのです。

 

今の時代、マスコミは必要なのでしょうか。

個人が事実を伝えることができるようになりました。

都合の良いように修正された情報であれば、無いほうが良いです。

 

事実を捻じ曲げている者たち、今後は消えていくように思います。

いうまでもなく、ミサイル男の国です。

今の今まで、コロナの感染がゼロだった国です。

 

これが突然、言い出しました。

ミサイル豚がマスクをしています。

ワクチンは配布されていません。

 

感染者とは言いませんが、発熱者が100万人を超えています。

この数字も全く信用できません。

言えば銃殺や処刑される可能性がある国だからです。

 

ミサイル1発で、何万人分のワクチンが得られたでしょうか。

ワクチンの効果については疑問点も多々ありますが、ゼロでもないと言えます。

救われる人もいるはずです。

 

この国であれば、軽く4~5回分のワクチンを全員分、購入できたと思います。

費用は、ミサイルの費用です。

 

挙句の果て、防疫体制が悪いと批判しています。

その総責任者は、このミサイル豚のはずです。

ミサイル豚の腹を切ることが、国民のためになると思います。

 

自分の事しか考えない、このミサイル豚の隣国も同じです。

類は友を呼ぶ、その通りです。

悪党は悪党を呼び込んでいます。

 

ミサイル豚の隣国には、虐殺男がいます。

コロナ熊もいます。

ろくな国ではありません。

 

コロナで多額の利益を得ようと企んだのか、実験に失敗して自分の首を絞めているのかは明確には分かりません。

 

しかし、この悪党たちも感染の可能性があります。

その点だけみると、コロナは公平です。

 

もし、コロナを天が生み出したのであれば、天の大掃除の始まりとなります。

天の意思であれば、選別されるだけです。

 

個人的には、悪党だけが感染し、淘汰されることを願います。

最近見た映画の中に、特定の者だけに感染するウィルス兵器がありました。

正しく使用されれば、悪党だけが全滅します。

 

このことを天が行おうとしているのかもしれません。

そうであるなら、今後の感染者や死者は、天からふるいにかけられた結果となります。

 

悪意でばら撒かれたのが初期のコロナだとしても、悪党の予測を超えた変異により、悪党も駆除されるようになっているようです。

 

天の力であれば、どのような対応も可能と思います。

 

悪党だけが次々と淘汰されるウィルスがあるとすると、世界にとって幸運なことです。

国民から死を願われる外道も世界には多数います。

 

もしかすると、一斉にこの世界から退場させられるのかもしれません。

今はコロナですが、コロナの更なる変異型か、全く違うウィルスが世界に広がるのかもしれません。

 

映画のように、特定の悪人だけが全滅するウィルスであれば、どれほど多くの人にとって有益な事かと思います。

 

何となく実現するような気もします。

実現すると、とても住みやすい世界になると思います。

眼鏡を買い替えてから、1週間が経過しました。

ようやく慣れてきました。

 

毎回、眼鏡を変えると、数日間は不調になっていました。

今回は、目が痛いのではなく、脳の奥が痛いような感覚が数日、続きました。

 

耳が痛い、これもありましたが、治まりました。

慣れと思います。

慣れか、馴染んだため、とも思います。

 

眼鏡も馴染んできたように思います。

眼鏡をかけている感覚が無い、これが理想です。

 

まだ、目の奥が少し痛むような感覚がありますが、最初よりは大幅に改善しました。

 

眼鏡の次は財布を買い替えました。

夫婦ともに更新しました。

 

やはり、いつの間にか財布は傷んでいました。

定期的に更新したほうが良いと思いました。

 

金種別に分けられる財布にしました。

通常使用する部分と、予備費を入れておく部分があります。

カード類は徹底気に出しました。

 

最小限のカードだけ、入れることにしました。

前の財布より少し大きくなりました。

おかげで紙幣が入れやすくなりました。

 

災害が何も起きないと分かっている場合、現金は最小限でよくなります。

しかし、災害は発生します。

電気が不通になると、電子マネー等は使用できません。

現金のみとなります。

大きな災害に備えて、必要となる金額を考え、予備費とするようにしています。

 

財布が新しくなると、やはり気分が良くなります。

紙幣も古い財布より、新しく綺麗な財布のほうが居心地がよいと思います。

福の神の居心地が良くなるようにすべきと思います。

 

色々な神様がいます。

全てが好ましいわけではありません。

貧乏神、疫病神は不要です。

 

やはり真実の神様が求められます。

助けをお願いする場合も多々あります。

 

神様といっても、非常に多くの神様がいます。

神様にはお願いよりも、感謝をすることが大切と私は思います。

 

神様、ありがとうございます。

これでも十分かもしれませんが、やはり「どの」神様なのか、特定したほうが良いように思います。

色々と調べていくと、宇宙の中心にいる究極の神様を知りました。

 

天之御中主神様です。

 

読み方はいくつかあります。

私は字の通り、あまのみなかのぬしかみ、と読んでいます。

 

天之御中主神様、お助けいただき、ありがとうございます。

 

これを念仏、呪文のように唱えることが、非常に興味深い結果になるようなことを知りました。

誰が見ても、神様に感謝しているだけ、です。

罰が当たるはずがありません。

究極神、絶対神である天之御中主神様を知ったことに、感謝します。

 

この天之御中主神様を知ってから手に入れた動産などは、重要視しようと思います。

今までとは大きく意味が変わるような気がするからです。

天からの知らせ、教え、と感じるからです。

 

天之御中主神様、お助けいただき、ありがとうございます。

この不思議な言葉の力、言霊は多くの人にとって助けになると思います。

 

邪な心や性格の者は、言おうと思っても言えないはずです。

言おうとしても、苦しむことになるように感じます。

悪人を見抜く方法にもなる気がします。

 

価格が高いから良い物ではなく、天が与えてくれた物が良い物だと思います。

各人にとって必要な物は異なることがあります。

 

物を見分ける力、最も重要になるのは「人を見抜く力」と思います。

 

天之御中主神様の力を、少しでも与えられた人は、非常に幸せな人と思います。

 

ハゲの煽り男から、今の制度に変わってきました。

運転免許の内容です。

今も更新手続きです。

 

上級国民が収監され、ようやく実技試験が課されるようになりました。

これも改善と言えます。

 

ですが、いまだにニュースになるくらい、悪質な者達は多数います。

これで更新されているのが疑問です。

 

更新制度を廃止すべきと思います。

全員、再試験することです。

面倒ですが、運転不適格者を道路から叩き出すほうが、国のためになるはずです。

 

高齢者に限らず、技能に加え、学科も怪しい人は大勢いるように見えます。

運転すべきではない人たちが、路上にあふれています。

危険です。

 

学科をクリアできない者も相当にでるように思います。

実技以前です。

 

車を売るために、免許を甘くしたことが原因です。

自動車メーカーの売り上げのために、破壊的な者を生み出しては

いけません。

 

全員、再試験すべきです。

学科すらクリアできない者は、当然、実技は論外です。

学科は満点で「普通」です。

 

実技は、相当に厳格に実施すべきです。

そうすることで、道路が安全になります。

不適格者の排除です。

 

この程度は、議員が率先して行うべきです。

国会がマトモであるというなら、実施すべきです。

 

一般の運転免許も再試験です。

いうまでもなく、商用の場合は、さらに厳しくすべきです。

ゴキブリ扱いされたくないなら、手本となるようにすべきです。

 

自動運転までの「つなぎ」です。

不適格者を道路から排除することで、交通が改善します。

 

思いやり、のある人しか運転できなくなります。

今は、攻撃的な者が多いです。

 

爬虫類人、または混血の汚らわしい連中です。

他人のことなど全く考えない者が、爬虫類人です。

こいつらを「駆除」することで、多くの人が豊かになります。

 

完全に自動運転になれば、多くの問題が改善します。

実現を強く望みます。

 

自動車、電車、船、航空機など、人が中心の乗り物の場合、危険は消えません。

まず、自動車から改めるべきです。

 

更新ではない、再試験制にすることで、道路環境を改善すべきと思います。

全く考えようともしなかった内容です。

日本の神話についてです。

証明できるものがないので、歴史としても関心がありませんでした。

それが最近、急に気になりだしました。

 

気になってくると、何かの前兆の場合が私の場合はあります。

そこで調べました。

調べていくほど、深みにはまりました。

 

いざなぎ、いざなみ、くらいは聞いたことがありました。

その程度でした。

普段、生活に関わる内容では無かったので、スルーしていました。

 

先祖を知る方法を考えていくと、どこまでも遡らないといけなくなりました。

残念ながら今の自分の血筋をたどることはできませんでした。

 

そうすると、非科学的な手法がメインになります。

探索方法は複数でてきました。

全て活用しました。

 

徹底的に調べてみました。

正しくは、まだ完了していませんので、かなりいい線まで調べた、という

段階です。

 

以前も気になり始めていた時がありました。

ですが、今回ほどではありませんでした。

今回は、徹底的に知りたいと思いました。

 

まず、神様についてです。

誰もが神様にお願いをすることがあると思います。

ここで、疑問に思いました。

神様は一人なのか、ということについてです。

 

一人ではない、と知りました。

次に、天界についてです。

雑に天国と言われています。

この天国も、一つの世界なのか、と疑問に思いました。

 

この辺から証明のやりようが無くなります。

証明はできませんが、一つではない、と知りました。

では、いくつの世界があるのか、と思いました。

 

今の人間界は、次元で言うと3次元と知りました。

この上、4次元から上が天界と知りました。

 

何となく感覚的に10段階はありそうな気がしていました。

結果、10段階ではなく、すでに最高位は16次元なのだと知りました。

 

天界の最も低い4次元から、最高位の16次元までの世界があることを知りました。

その各次元も層が厚いです。

各次元に色々な神様がいます。

 

このことを知ってから、気が楽になりました。

色んなところに多くの神様がいる、だから多くの人の願いが叶うことがある、と思いました。

 

ただ、多くの人たちに問いたいことも出てきました。

軽く神様にお願いをしているケースです。

 

何次元の、何という神様に、どのような対価をもってお願いしているのか、という疑問です。

 

お願いをする人間にも責任があります。

どこの誰にお願いをしているのか、です。

誰かわからないと、神様も困ると思います。

 

願いをする場合、どの次元の何という神様に、自分が人間界で行ってきた徳の内容を把握したうえで、お願いをすべきと思います。

 

神様について調べていくと、必然的に龍がでてきました。

日本では普通に龍神とされています。

その龍神も、非常に多くの龍がいるはずです。

龍なので、ただでさえ能力は凄いです。

その龍の中でも突出しているのは、黒龍と私は思います。

 

人間には見えません。

見えませんが、います。

人間と同じ3次元にいないだけ、です。

 

この龍について調べていくと、世界中にいることも知りました。

英語圏では、ドラゴンと言われます。

当たり前のように、ドラゴンという言葉も使われています。

ということから、やはり世界中に龍は存在すると確信しました。

 

そこで、日本の場合について調べることにしました。

自分が日本にいるからです。

人と龍は違う、これは正しいと思います。

人の神様と龍の神様がいる、と知りました。

 

日本の場合、人の神様をたどっていくと、最初の天皇の前、に遡りました。

神代七代(かみよななよ)の前、別天津神(ことあまつがみ)の前、造化三神(ぞうかさんしん)まで戻りました。

 

天之御中主神(あまのみなかのぬしかみ)、高御産巣日神(たかみむすひのかみ)、神産巣日神(かみむすひのかみ)の造化の三神から始まり、別天津神が生まれ、神代七代の神様が誕生しました。

 

その後、精神世界を司るイザナギ、物質世界を司るイザナミから、神道思想が始まったようです。

 

この始まりの段階、イザナギ、イザナミのときに、龍の神様も同じ16次元の世界にいたように思います。

人の神と龍の神が日本にはいたように思います。

 

何となく地図を見直してみました。

日本の国土の形が、龍の形に見えました。

思い込み、もあります。

ですが、世界にこの形は日本だけ、です。

何か関係があるように思います。

 

この龍は、そもそもどこから来たのか、という疑問もでてきました。

ここからは完全に精神世界の考えになります。

 

宇宙のどこかの星、たとえばシリウスから龍蛇族ドラコニアと言われる存在が、地球に降りてきて、龍の神として地球を守ってきた、とも考えられるように思いました。

 

少なくとも科学的に証明は不能です。

それでも、神様が存在することを多くの人は本能的に知っています。

その神様が多数いること、次元が16次元まであること、大元の神様は宇宙の別の星から来たのではないか、と考えても不思議ではないと思います。

 

誰もがお願いをすることがある神様について、どの次元の何という神さまに、自分が神様に捧げる対価は何か、を考える必要はあると思います。

 

科学では不可能な分野ですが、これから多くの不思議な力を発揮する人たちが出てくるような気がします。

 

その人たちが、力を正しく使ってくれると、今の争いごとは生じないと思います。それを強く願います。

 

 

2ケ月前にガラホからスマホに変えました。

キャリアはそのままです。

約24年間使用しています。

 

スマホとは別に、i-padも使用しています。

この二つの費用が発生しています。

 

ガラホ+i-padのときは、月額平均で約8千円かかっていました。

しかもギガ数が2ギガまで、というかなり厳しい内容でした。

 

これがスマホに変更したことで、今までのプランも変更になりました。

両方のギガを合わせて使えるようになりました。

おかげで3ギガになりました。

 

通常はwifi環境なので、これで余裕ができました。

余れば繰り越しできるようにもなりました。

 

今月から、変更後の使用料金になります。

ある程度は計算していましたが、やはり不安でした。

 

結果、相当に改善しました。

2つで月額3,500円でした。

スタート割というのが1年間だけ適用になります。

2年目からは、これが消えます。

消えたとしても、月額で約4,500円になるはずです。

 

今年1年でみれば、8,000円/月-3,500円/月=4,500円/月×12月=54,000円/年が浮きます。

機種変更時に、本体などの費用は先払いしていました。

1年程度で回収できます。

 

不動産の利回りのように考えると、利回り100%近くになります。

費用対効果は、とても良い、となります。

 

2年目以降は、単純に変更前よりも支出が減ります。

割引は消えますが、それでも3,500円/月×12月=42,000円/年くらい、支出が減ります。

 

CMなどで色々なスマホの会社が宣伝しています。

ですが、やはり回線が確実につながること、を優先的に考える場合は

大手キャリアしかないように思います。

 

そのキャリアで、ここまで支出を抑えることができれば十分と思います。

それよりも、変更前までの費用が悲しくなります。

 

24年近く継続使用してきているからです。

少しは長期契約者にメリットを還元しても良いように思います。

 

経済状況は改善しないのに、色々な費用は上昇傾向です。

携帯電話のように、生活に必須の費用は重要になってきます。

 

どの家庭でも携帯代金は把握しているはずです。

支出は、減らそうと思えば減らせます。

実行するかどうか、の違いと思います。

 

キャリアの変更も大切に思います。

思いますが、肝心の通信が不安定であれば本末転倒です。

 

船舶事故のように、安全よりも目先の金、となってはいけません。

通信は生活に大きな影響をもたらします。

まず、確実に通信できることです。

その先に、費用の削減があると思います。

 

当たり前のように支払っていた金額を、検討し直すことも家計の改善や

改良になるように思います。