STAY HOME を楽しもう♪Part.2  和歌山市子育てサークル サンマザー | サンマザーのブログ

サンマザーのブログ

NPOサンマザーのブログ

和歌山市で子育てサークルを運営している母親達のネットワーク団体、サンマザーです。

サンマザーとは「太陽のように強く明るいお母さん

和歌山の子育て環境を明るく元気にするために、子育て当事者の母親達が自ら立ち上がり、NPO活動を行っています。




新型コロナウイルス感染予防のため、自粛生活が続いています。


学校や保育園、幼稚園も休みとなり、お子様だけでなく、保護者の皆さんもストレスがたまってきているのではないでしょうか。


感染拡大させないために大切な事だとはわかっていても、毎日引きこもり生活だと疲れも出てきますよね…


そんな皆さんが、少しでも穏やかに過ごせるようなアイデアを提供している方たちをご紹介しています。

Part.1はこちらから




本日ご紹介するのはこちら






運動不足解消にはもってこいですね。こどもの日は過ぎてしまいましたが、お子様と一緒に楽しんでみてはいかがですか??




体を動かすのはちょっと苦手〜な方にはこちらもオススメ。


呼吸を整えて気持ちもスッキリできる吹きコマ遊び



※画像は、あんだんて(anDAnTE)さんのブログからお借りしました。



どちらも、あんだんて(anDAnTE)さんが動画で丁寧に教えてくれていますよ。



1日も早い終息を願い、皆さんが心身共に健康に過ごせますように。