私の師匠は大リーガー | だれでも使える魔法の使い方

だれでも使える魔法の使い方

子育てをしながら自分を育もう!現在、別ブログにて進行中!https://ameblo.jp/smile-mam-angel/

 

昨日、大リーガのムネリン(川崎選手)が

スポーツ番組に出てました。

 

服装も、その辺にいる兄ちゃんっていう感じだし。

喋り方も軽いし(笑)

 

彼は、通訳なし、

自分で英語を取得したそうで。

 

チームメートとボディラングイッジで、コミュニケーション。

言葉が通じなくても、

身振り手振りで通じちゃう。

 

とにかく明るくて、おバカで。

 

アメリカのメディアでも、

あいつ、英語しゃべれないけど、おもしろい、と

注目されているみたい。

 

 

昨日の番組でも、

チームメイトと

身振り手振りで話している映像がながれて、

 

本人も、

英語はしゃべれなくても、

気持ちが通じれば大丈夫なんです。って。

 

スタジオのみんなは、

あいつ、おバカだね~って、感じで見てたけど、

 

私は、ムネリンを超尊敬したキラキラ

 

普通の人なら、

英語がしゃべれない~って、思った時点で、

海外に行かないか、

行ったとしても、おとなしくしてしまうもの。

 

あの人、英語もしゃべれないんだーって、

バカにされるのが、嫌だから。

 

バカにされるくらいなら、

黙っていたほうがまだマシ。

 

って、思っちゃうと思うんです。

 

だけど、

ムネリンにとっては、

バカにされても全然OK。

むしろ、ウェルカムウインク

 

 

むしろ、英語をしゃべれないことを

逆手にとって、楽しんでいるルンルン

 

笑われてなんぼ!

 

ムネリンは、人生を幸せに生きる秘訣を知ってる。

 

 

 

バカにされたくない、って、思うと、、

どうしても、ちゃんとしなきゃ、

正しくしなきゃ、って

力が入りすぎて。

 

むしろ、うまくいかない、

一瞬、うまく行ったとしても

なかなか続かない。

 

 

やっぱり、コアラ母、大事だわ~。

(無理やり?ニヤニヤ

 

人にバカにされようが、

なんと言われようが、

他人のことなんて、関係ない♪

私は私♪(ぐだー)

 

お母さんが、自分のペースでいると、

子どもは安心して、

自分のやりたいことができるようになります。

 

自分のペースというのは、あくまで自分のことに関して。

自分は自分。

子どもは子ども。

 

子どものことに、口出ししない。

 

全て子どもにおまかせ。

 

お母さんは、その気配を背中で感じながら、

自分もやりたいことをやればいいんです。

 

子どもには、そもそも幸せになる力があるから。