桜と360°の景観満喫 和歌浦章魚頭姿山  | 小幸の滝めぐり/ぶらり日記

小幸の滝めぐり/ぶらり日記

和歌山、奈良など関西の滝を中心に全国の滝や渓谷を楽しんでいます

2019.4.5

 昔、回転展望台があり、ケーブルカーで章魚頭姿山(たこずしやま)136.6m山頂に登って展望台から和歌山市を一望・・・特に桜の季節の思い出を鮮明に覚えている。

 新和歌の浦や雑賀埼が観光地として賑わっていた頃の思い出、花見と朝日&夕日の撮影下見を兼ねて訪問した・・・今年の朝日と夕日の撮影候補№1に決定です

 

章魚頭姿山(136.6m)山頂の展望台

 

 

 

山頂からの風景

東側

 

南側

 

西側

 

北側

 

 

 

 

弁当持参の家族連れなどで賑わってきた

シャッターチャンスも限られ、早々に引き上げた・・・徒歩約20分

帰路、和歌山城に立ち寄ろうとしたが周辺は

駐車場を求める車で渋滞・・・諦めて我が家に帰った昼食を食べた