自分の内側にあるものを言葉にする  (№4,444) | 人と組織がグーンと伸びるコミュニケーションのコツ

人と組織がグーンと伸びるコミュニケーションのコツ

業績向上につながる小さな成功を生み出すコミュニケーションのコツをお伝えしていきます。

こんばんは!

 

4,444日目のブログです。

 

 

 

 

組織づくりコンサルタント

 

佐藤慶子です。

 

ひとり作戦会議ナビゲーターとして

 

自分との対話時間である

 

「ひとり作戦会議」を

 

みんなで行う活動もやっています!

 

 

 

 

今日は

 

4,444回目のブログです。

 

(メルマガは500日遅れて始めました)

 

毎日ブログ更新をしようと決めて始めたブログ。

 

最近は日付が変わってからの更新が多いから

 

「毎日更新」とは言えないのですが

 

一日一記事分更新ということであれば

 

続いています。

 

毎日書いていると

 

きりのいい数字の日とか

 

ぞろ目の日とかが

 

楽しみなんです!

 

4,444も、けっこう楽しみでした。

 

次の楽しみは・・・

 

5,000かな・・・・

 

ってことは、1年半ぐらい先ですね。

 

元気にがんばりたいです。

 

 

 

 

「書くことなくならない?」

 

って言われることがあります。

 

今日も言われました。

 

私の結論は

 

「書くことは毎日ある」

 

ですね。

 

今日は書くことがないなあと思うことも

 

あるんだけど

 

書こうとすると、何かあるのです。

 

 

 

 

自分のチャレンジとして

 

書いているようなブログですが

 

毎日少しでも

 

自分の内側にあるものを言葉にする時間は

 

自分にとって大切です。

 

自分の心に素直になり

 

自分が何を感じているのか?

 

どう考えているのか?

 

を理解することは

 

結果的に自分を勇気づけ、励ますことになっているのかも。

 

 

 

 

そして

 

続けていることは自信になるなあと思ってます。

 

できていないこと

 

続かないことはいろいろありますが

 

こうして一つでも

 

続いているものがあることが

 

自信になります。

 

 

 

 

また次の嬉しい数字の日まで

 

積み重ねていきたいです。

 

書きながら

 

考えながら

 

探究しながら

 

成長していくつもりです!

 

 

 

 

 

 

人が成長するための

 

人の成長をサポートするための

 

大前提を理解する場

 

体験できる場があります!

 

――――――――――――――――――――――――――――――

<おすすめを勝手にお知らせ欄>

 

【無料特別企画】

この人間観をベースにすると変化が起きる!

大前提の人間観を分かち合いたいです。

 

7/6(土)【無料】夏のはじめのオンライン 特別企画2024

https://resast.jp/events/942859/

 

 

【グループセッション体験会】

「対話って、こういうこと??」という体験を

してみたい方とご一緒したいです!

7/2 (火)https://resast.jp/events/943093/

 7/3 (水) https://resast.jp/events/942854/

 7/11 (木) https://resast.jp/events/943094/

 

 

【100日プログラム】

実現力を高めるための

根本からのチャレンジ!

 

8/13 (火)【ど真ん中】 実現力養成講座 100日プログラム   (火曜夜クラス)

https://resast.jp/events/941149/

 

8/14 (水) 【ど真ん中】 実現力養成講座 100日プログラム   (水曜朝クラス)

https://resast.jp/events/941161/

 

 

メルマガの読者登録は

こちらからお願いします。

ブログと同じ内容がメールで届きます。

 

https://www.reservestock.jp/subscribe/126933