思いを乗せた言葉(№310) | 人と組織がグーンと伸びるコミュニケーションのコツ

人と組織がグーンと伸びるコミュニケーションのコツ

業績向上につながる小さな成功を生み出すコミュニケーションのコツをお伝えしていきます。

富山の若手専門コーチ佐藤慶子です。




今日はある方からの言葉で


もやもやがすっきり!!


涙とともに流れていきました。




とても自信がなく、苦しいなあ・・・と思っていることについて


今の自分の状態を、的確に言い表していただいたことで


目が覚めました。


大切なことに気づくことができました。




そして応援の言葉をいただき


ほっとして、嬉しくて、感動して


涙が止まらなくなりました。


なんてありがたいんだろう・・・と。




人の成長を思い


応援する気持ちを乗せた言葉の持つ力に


大きく心を動かされました。


「相手のために・・・」とは


こういうことだなあと、改めて思いました。




私は今日いただいた言葉のおかげで


落ち着いた気持ちで、また前に進むことができます。


こんなきっかけをくれる人が周りにいらっしゃることに


心から感謝です。


幸せなことだと思います。




私も、クライアントさんのために・・・という思いで、


言葉を交わすことが仕事です。


思いを乗せた言葉で、クライアントさんを励まし勇気づけていける自分でありたいです。