コーチングは高速道路ですか!!(№311) | 人と組織がグーンと伸びるコミュニケーションのコツ

人と組織がグーンと伸びるコミュニケーションのコツ

業績向上につながる小さな成功を生み出すコミュニケーションのコツをお伝えしていきます。

富山の若手専門コーチ佐藤慶子です。





今日はあるクライアントさんの1回目のコーチングセッションでした。


とても楽しみで、スカイプの準備をしてウキウキとお待ちしていました~!!




今日はクライアントさんが、「どうしようかな・・・?」と思っていることについて


整理して、方向性を見つけるセッションということでスタート。


無事方向性が見えて、セッションを終了することができました。





コーチから何かアドバイスがあるわけではないのに


方向性がはっきりして、すっきりしてきたことに


びっくりしていらっしゃいました。





クライアントさんの中の答えを引き出していくのがコーチングです!!




セッションの終わりに、クライアントさんが言ってくださった言葉、


許可をいただきご紹介します。


「一人で考えていたら1ケ月かかったことが、30分ですっきりしました。


コーチングは高速道路でビュンビュン行く感じ。信号待ちがない!!」



今日のセッションの成果にとても満足していただけたようで


私もとっても嬉しかったです。





クライアントさんが決められた


次のセッションまでの行動も、楽しく取り組まれるといいなあと思います。


目指す状態になった時に一緒に大喜びするのも楽しみです!!