急速に変化したけれど・・・ | たかちゃんのブログ

たかちゃんのブログ

こんばんは。たかちゃんです。

いつも応援して頂きまして、ありがとうございます。

今、自分が置かれている状況、置かれた境遇を変えていけるのは自分だけ。

 

コロナの影響で、ライフスタイルが急速に変化したけれど、

 

テレワークが普及して、遠隔作業が普及して、

遠くに住んでいる人でも気軽に会えるテレビ会議が普及している。

東京と大阪でバラバラに住んでいる仲間とも気軽に話ができる。

 

 

「Instagram」写真を上げると、知らない人から「いいね」が返ってきて楽しい。

 

だから、糞みたいな世の中でも意外と悪くないし、むしろ楽しい。


今までは、テレビやニュースの情報を言われるがままに聞いてきただけ。

これからは、欲しい情報は自分が取りに行く時代。

そのように、コロナをきっかけに、配信の韓流ドラマにはまった人を、1名知っている。

 

大切な事は、

 

受身だった自分から、発信できる自分に変わっていく事。

「もらってばかりいた人」は、「与えていける人」に変わっていける事。

人にプラスを重ねること。

 

そうすれば、この世の中でも天国に変わっていくだろう。

 

それが、本来の人の行き方。

搾取するだけでは未来はない。

ただそれだけの事。

 

そのように時代は大きく変化している。