「大阪のおばちゃん」パートⅢ | たかちゃんのブログ

たかちゃんのブログ

こんばんは。たかちゃんです。

いつも応援して頂きまして、ありがとうございます。


こんばんは。たかちゃんです。

いつも応援して頂きまして、ありがとうございます。


私は、大阪のおばちゃん
   「不思議な行動」が大好きで、色々と観察してまいりました。

あまりの、おもしろいので、この行動を記録しておこうと思いました。

今日は、この行動の記録の一部を皆さまに紹介したいと思います。


「大阪のおばちゃん」とは!?
●大阪市内、または、その周辺に住む年配の既婚女性のことをいいます。


「大阪のおばちゃん」の行動事例

●「おれおれ詐欺」にダマされない。

  心の声(経済観念が、しっかりしてるからね!!)(きっぱり!!)
20130618-00000520-san-000-1-view


●「無料・激安」の文字に、つい・ついだまさてしまう。

  心の声(経済観念が、しっかりしてるから・・・。)(汗)


●「褒め言葉」にめちゃ・めちゃ弱い。
 「店員さんから、「お似合いですね」の言葉で、服を買いたくなる。」

  心の声(結局、気分で買うんかい!!)(大汗) 

●食べ方や方法を"しきりたがる"。
 「まずは、そのまま食べて、2回目はポン酢につけて
       食べてみて。あっ、だめ・だめ、肉は、まだ焼けてないよ!!」

  心の声(頼むから、おれのタイミングで、食べさしてぇー!)(笑)

●"聴力"はとてもいい。しかも、都合がいい。
  「褒め言葉は、3倍に聞こえ、お説教は、聞こえていない。」

   心の声(都合が悪いと、まるで、サザエの貝が
                            蓋をしたように、耳が、音を遮断している。)(笑)

●バーゲンセールは、格闘技戦か、はたまた戦場か!!
 「横入りはなんか、へのかっぱ。いいものは、
               1秒で無くなる。反則技も、なんでもあり。」

  心の声(是非、"古館一郎"に解説してもらいたい!!)(笑)

まとめ
・書いている時に、気が付いたのですが、どうも、「ビビット系色」
                                                 によってくような気がします。
・「大阪のおばちゃん」を集めたい時は、「ビビット」
                                  で攻めてみるのも、いいかなと思いますが・・・。
                                                            いかがでしょうか???

以上のように、感性のまま行動するおばちゃんが、かわいく見えます。

また、引き続き「大阪のおばちゃん」の行動を観察したいと思います。



『金属加工のことならお任せ下さい。』


(株)ワカタ製作所のホームページはこちらへ