ドキ・ドキするけど・・・。パートⅣ | たかちゃんのブログ

たかちゃんのブログ

こんばんは。たかちゃんです。

いつも応援して頂きまして、ありがとうございます。


こんばんは。たかちゃんです。

いつも応援して頂きまして、ありがとうございます。

ドキ・ドキするけど、それはちょっと違うぞと思ったことありませんか?

ドキ・ドキしてるけど、ちょっと方向が違うという経験を・・・。

今日は、そのいくつかを、ご報告したいと思います。


●ファミレスで「ステーキはどのように焼きましょうか?」の問いに、
       
「おいしく、焼いて下さい」の答えた瞬間、張りつめた空気と
                                     
冷めてた空気が一気にきてしまった時。
                (全然、めげてへんし!! 全然!!)(涙)

「お楽しみ袋」を買って、家で袋を開けてみると、
                          ほとんどいらないものばかり詰まっている時。
                (「後のまつり袋」って書いとけ!!
                                   ばろー、ちくしょうーめ!!)(笑)

お楽しみ袋


●味見程度に、「からあげ」をつまみ食いした時に、
      度を越して食べてしまい、「犯行をどのように隠そうか」オロ・オロしている時。
                  (まずは、「からあげ」の下にキッチンペーパーを敷いて、
                                                          上げ底にして・・・。)(笑)

からあげ


●パーキングエリアの男子トイレの目線の辺りに、
        「一輪挿しに花があり」その横で、「カマキリ」が身構えて、
                                                        わたしを挑発している時。
                    (おい、誰にケンカ売っとるねん!?)(笑)

●同じマンション内に、わたしと同じ時間帯に、
      いつも出くわしす人がいて、その人に深夜にもかかわらず、
                          出くわしてしまった時。(お互いにびっくって・・・。)
                   (キャー、また、おっさんかい!! おれもおっさんやけど。)(笑)

●散髪屋さんで「ソフトモヒカンで」と言うと、
   
「前髪は切りますか?」と言ったので、
        2回拒否してしたのにもかかわらず、
        3回目に「お客さん、
”ベッカム”になれますよ!」の言葉に反応して、
            「じゃぁ。」と言って、前髪を切ったものの、
                   鏡の前の自分が、まったくの別人になっていた時。
                     (こらぁー、どないしてくれるねん!!)(怒)

163


●散髪屋さんで、まったくの別人になってしまったことで、
     その時、暑くて「サングラス」はしていたものの、
         
「あの人には、声かけたらあかんで!!」とわたしの方を指さして、
                             
実の母親が、みんなに言っていたのを聞いた時。
                     (マザー、わたしを忘れたのか???)(涙)

●一か月ほど経って、散髪屋さんにこの経緯の一部始終を話をすると、
     笑いながら「どうも、すいません。」と言われ、結局、色々と話していくと、
          むちゃくちゃ仲良くなって、話が弾んできて、
              「わたしにもおもしろい話ありますよ。」っていうので
                            聞いていると、落ちの無い話を永遠とされた時。
                  (散髪屋さんのテッパンネタやっていってたのに、落ちなしかい!!)


いかがでしたでしょうか? また、ドキドキすること見つけておきます。


『金属加工のことならお任せ下さい。』


(株)ワカタ製作所のホームページはこちらへ