「大阪のおばちゃん」パートⅡ-復刻版 | たかちゃんのブログ

たかちゃんのブログ

こんばんは。たかちゃんです。

いつも応援して頂きまして、ありがとうございます。

こんばんは。たかちゃんです。

いつも応援して頂きまして、ありがとうございます。

さて、今日も引き続き、「「大阪のおばちゃん」パートⅡ」
                                          をお贈りしたいと思います。

①「大阪のおばちゃん」とは!?

◆大阪市内、または、その周辺に住む年配の既婚女性のことをいいます。
「美人の女性」にやたらと、攻撃する習性があります。

大阪のおばちゃんに注意しましょう


最近では、「ヒョウがら」の服を飛び越え、
       「阪神タイガース・がら」「名物おばさん」まで表れている。

タイガースおばちゃん


「あめちゃん」をカバンに忍ばせています。 


②「大阪のおばちゃん」の行動事例

◆ものごとを大げさに言う。

 「はい、おにぃーちゃん、お釣りは「300万円」(300円のこと)。」 
  (いつか、「JARO」に訴えられるよ! たぶん。)

中途半端な褒め方をする時がある。

 「おにぃーちゃん、男前やなぁー! 昔の「橋幸夫」に似てるわぁー!!」
  (世代が違うから、伝わってこねぇーし、突込みもできなぁーい。)


わたしを計算機のように扱う時がある。しかも、「使い捨て」

 おばちゃんお好み焼き 4つ・焼きそば 3つ 兄ちゃんなんぼになる?

 たかちゃん:??? う~ぅわからん、おばちゃん、はい 5000円!
          (オフの時は、計算する気「0」)

 おばちゃん:おにいちゃん、あかんなぁー
                  若いのに計算もできひんのぉー!(笑)
          (「あかんなぁーや」と。 次、言うたら
                    「JARO」に訴えてやる!!)(笑)

計算機


---------------------------------------------------
「JARO」が解らない人のために。
  ・消費者に被害や・・・・活動を行っています。
  ・詳しくは、WEBで →  http://www.jaro.or.jp/
---------------------------------------------------

「ワイロ」をくれることがある。

 たかちゃん:おばちゃんこの前の「お好み焼き」生焼けやったでぇー。
 おばちゃん:ホンマ! そんじゃー、これもっていき。
             (くれた「ワイロ」が、「ヤクルト」
             (「JARO」に訴えるのやめます。)(笑)

ヤクルト


情に熱いところがある。

 たかちゃん:遊びに行ってきたから、はい、「お土産」
 おばちゃん:ありがとう。気ぃー使わすなぁー。
      (結構、うれしそう。)

「永遠の乙女」である。

 感動する話を聞くと、「その話、すてきやわぁー。と言う。
  (すごく話、好きの方が多いです。)

ステーキ

(写真:「ステーキ」やわ!! 抗議覚悟で掲載しました。)

以上のように、感性のまま行動するおばちゃんが、かわいく見えます。

また、引き続き「大阪のおばちゃん」を追っていきたいと思います。


『金属加工のことならお任せ下さい。』

(株)ワカタ製作所のホームページはこちらへ