あつかましい! 「大阪のおばちゃん」-復刻版 | たかちゃんのブログ

たかちゃんのブログ

こんばんは。たかちゃんです。

いつも応援して頂きまして、ありがとうございます。

こんばんは。たかちゃんです。

いつも応援ありがとうございます。

今日は、わたしが、納品から帰えってくる時のお話をしてみたいと思います。

わたしが、納品から帰えってくる道中に、

2人連れのおばさんの1人が、側道から大きく手を伸ばしてきました。

緊急で、タクシーを止めるポーズをしていたのですね。

わたしはあわてて車をストップさせますと、有無もいわさず、

    
1人のおばさんが助手席のドアを開け、車に乗り込んできました。


大家さん

(写真:ホント、この人にそっくりです。)(笑)

「にぃーちゃん、ごめんなぁ~。 今日熱いやろぉー。」
   (なんや、このおばはんは?)

「鈴木さんも早よぉー、乗っておいで!」
   (もう一人のおばはんは、鈴木さんと判明。)

「にぃーちゃん、○○駅まで行って!!」
   (なにぃー、おれをタクシー代わりに使ったなぁー! 
                 おやじにも使われたことないのに!!)

   (ガンダムの名シーン:アムロがブライトさんにぶたれたところ)
                                 調でお読み下さい。

結局、言われるがままに車を○○駅へ

走らせている道中、おばさんもわたしに気を使ったのか・・・。

「にぃーちゃん、かっこええなぁー。」
    (ゆるさん、「かっこええなぁー」の前に「キムタクみたいに」
                       ってつけんかい!!なら、ゆるす。)

    (気を使うポイント、違うと思うけどなぁ・・・。)

「エアコン、よぉーう、きぃーてるわ。 よかったな鈴木さん。」
    (完全に、鈴木さんをだしにした、「鈴木さん詐欺」や! 
                          もう、どうしようもないな!)(笑)

笑うセールスマン


    (いいですよ! いいですよ!お代は頂きませんよ、
                      
      「ネタ」にしますから・・・。)
    
(たかちゃん、心の叫び)


しばらくすると、○○駅へ到着

「にぃーちゃん、ありがとう。」
         と言って、さっさとおばさんは出て行きました。

鈴木さんは、降りてすぐ、ペコリとおじぎ・・・。
     (しゃべらんのかい!! あやつり人形やなぁー!)(笑)

ここまで「あつかましい!」おばはんは、めったに、お目にかかりません。
     
(がまんの限界もここまで、「おばはん」呼ばわり。)(^-^)

この話は、「大阪のおばちゃん」のカテゴリに、入れときます。


『金属加工のことならお任せ下さい。』

(株)ワカタ製作所のホームページはこちらへ