西淀川ものづくりまつり-2013年に向けて パート1 | たかちゃんのブログ

たかちゃんのブログ

こんばんは。たかちゃんです。

いつも応援して頂きまして、ありがとうございます。

こんにちは。たかちゃんです。

私が働いています、「大阪市の西淀川区」には、
「地域の工場を盛り上げよう!」という雄志団体があります。
 
その名を「工業・商業活性化委員会」といいます。
その中に、私も参加しております。

また、「地域の高校や専門学校と連携し、雇用や結び付きを高める」
ような取り組みも、やっています。

今回来る、2013年8月に「西淀川ものづくりまつり2013」と言う
催しがあります。

地域の「おこさま」を対象にしたイベントです。 

これは何

  (この写真は、なんでしょうか?)

去年は、NKKさん制作の「4mロボット」
展示し、多くのマスコミの取材がありました。その中に、テレビ東京「カンブリアXX」もこられていました。
(ロボットが、メインですが・・・(涙))
(私も、小池栄子さんに会いたかった!(涙))

その「ものづくりまつり」の出し物を何にするかを決める、「集まり」がありました。
「集まり」の中で、4種類ほど制作物を決めるのです。
(去年は、ぶんちん・ペン立て・ネームプレートを子供たちと製作しました。)

今回、初めて参加されるのは、この地位では有名な
ケーキ店 「ラ・ファリーヌ」さんです。

ケーキ01

 (食べログより「ラ・ファリーヌ」さんのケーキ紹介)


「ケーキ店と金属加工」の結び付きは、現代の「美女と野獣」のようです。 

「ウケ狙い」で製作物を「金属性のケーキ」って言わんでよかった。
(ケーキで「景気回復!!」)
(心の中で、葛藤がありましたが・・・。(笑))

無難に「去年と同じもので・・・。」

これから徐々に、制作物も決まっていきます。
(発表はまた後日に・・・。)


『金属加工のことならお任せ下さい。』

(株)ワカタ製作所のホームページはこちらへ